プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10カ月の赤ちゃんがいます。
先日、義母がこどもと遊んでるときに、「かわいいね~ばあちゃんちの子になりなさい」って言ってました。嫁の前でそんなこと言うものですか?
自分の娘の子には、絶対そんなこと言わないだろうと思うのですが…

A 回答 (3件)

ごく普通で よく見かけますよ。

別に本気で言っているわけじゃあません 孫可愛さで言っているだけです。ましてや 言葉の意味が分かる小学生とかならともかく 赤ちゃんでしょう・・
そんなことで目くじら立てるなんて よほど義母のことが嫌いなようですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
本気で言ってないことはわかってるのですが、いちいち目くじら立てるのは、やはり普段から義母のことをよく思っていないからだと気づきました。

お礼日時:2017/08/12 01:31

そう考えてしまう気持ちわかります。



私は国際結婚で、結婚した当時、主人の親戚の家で主人のおばさんに赤ちゃんできて産んだら日本に連れてかないでねみたいなこと言われました。

はっ?! 日本人よりにするなという事?って思いました。

質問者さんの義母は孫が可愛いくて言ってると思いますよ。
自分の娘の子に言わないのは、もう既に自分のものになってるからかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私も義母から実家に帰るな的なことを言われてて、お盆も帰れない状態で、いろいろと我慢してることが多いので、余計に腹がたってしまったのなもしれません。

お礼日時:2017/08/12 01:29

それくらい可愛がってくれていると言うことだと思います。


マイナスに考えずに自分ちの子にしたいくらい可愛いんだな〜と軽く考えましょう。
ちなみに私も1歳過ぎの子供がいますが、親戚に会ったときは連れて帰りたいとかうちの子にしたいとか言われますよ。
私は良い意味で受け取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
義母の家は近くにあり、1日~2日おきに子どもに会いにきてるので、わざわざそんなこと言われたのは私に対して何かの嫌みだったのかなと深読みしてしまいました。

お礼日時:2017/08/12 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!