アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生なのにハゲてきました。枕と布団で10本抜けていました。これはハゲていますか??

「中学生ハゲ。ハゲてますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

にんげんはいちにち80~100本の髪の毛が抜けて生まれ変わるサイクルをもってるから平気だよ


全く剥げてもないし薄くもない。


はげる遺伝子とかいろいろいわれてるけど
はげっていうのは骨の成長で頭皮がひっぱられて毛細血管がとどかない場所とかがうまれてしまう
すると栄養がとどかず、髪の毛は細くなって毛根細胞がしんじゃうわけ

頭の骨の形がいびつだとはげやすくなるんだけど、
それでもしっかり 食事・うんどう・睡眠をしていれれ30歳くらいまではフサフサでいられるよ。
なので、もし親がはげてても、20歳くらいまではきにしないでいいとおもうよ

安心安心。

もし少しでもハゲさせないよう気を付けたいのなら
砂糖の摂取を極力ひかえたほうがいい、血液をドロドロにして栄養を届かせづらくしちゃうし
砂糖を分解するのに 体のビタミン・みねらるをおおきくもってっちゃう→http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …
それらは髪の毛の栄養にも多く必要なものだからね
(そこで人工甘味料のつかわれたものなら・・と思うかもしれないけど、これも砂糖とおなじくらい体に悪い)
http://ameblo.jp/kenkolabo/entry-11831584364.html

清涼飲料水とかやめたほうが身長ものびるし
肌艶もよくなるし、ハゲ予防にもなるよ

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
8分から清涼飲料水がつくられるクッキング
    • good
    • 1

前の質問で「ハゲです」って言ってんじゃん。

    • good
    • 0

これで剥げてたら大人はみな禿。

    • good
    • 0

禿げとまではいわないまでも薄いね。


20年後が楽しみ…じゃない…心配だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!