プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップで柴犬と目があって 可愛さと誰かに取られたくないから→一目惚れで購入。
猫は 可愛いが 餌の時だけ 甘えてくる。

犬は飼い主に従順で 家族になり得る。

何度かペットショップに言って 購入者を見たけど 猫を探す人は 種類 性格 値段 と注文が多い。 【可愛いけど この子は 残念】みたいな。

犬は 家族を求め。

猫は ファッションの一部??

A 回答 (3件)

犬は飼い主につき、猫は家につくと言われてます。


犬は飼い主に忠実ですが、猫は気分屋の所が多いですね。

うちも猫を飼ってますが、基本は同じですよ。

動物は人を見抜く力があるので、自分がどの位置にいるのかわかってしまう為、愛情をしっかりと受け止めてくれます。
どちらも本当に可愛いと思って飼っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その愛情が 理解できるんですね。
会社では ドライでも 癒されたい 飼い主さんの気持ちを理解できるなんて 素敵ですね。

お礼日時:2017/08/11 18:21

犬でも猫でも好きな人、猫は良いが犬は嫌い、又は其れの反対の人。


ペットを飼う人は、色んな人がいます。ファッションの一部で飼う人も居るかもしれませんね。
猫しか飼わない人には、犬を飼ってる人の気持ちは判らないみたいですよ。

私の父(故人)は、趣味として、犬、猫、金魚、熱帯魚、メジロ、カナリア、手乗り文鳥、植物の鉢植え(サボテンだけでも50種類位)、
他に、生け花(師範)、陶芸(NHK支局に陶芸家として出演)、骨董品鑑賞鑑定(県立美術館から相談を受けていた)、古文書解読等、
色々手を付けていました。どれでも楽しいみたいでしたが、私には良さが解りませんでした。

harunasakuさんは、猫の良さが解らないと思っておられるようですが?
ペットを飼うのは趣味の一つだと考えます。
趣味の楽しみは、其の人にしか分からないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味でなくて 命ですよね。
癒してくれます

お礼日時:2017/08/11 18:17

> ペットショップで柴犬と目があって 可愛さと誰かに取られたくないから→一目惚れで購入。



犬はじっと見つめてくることはあるけど、猫は落ち着きがないとかいう要因もあるかも。

> 猫は 可愛いが 餌の時だけ 甘えてくる。

犬も似たようなもの。
餌のときは大喜びして大はしゃぎしたり吠えたりするし、食事前のマテには従順。
(犬の性格やしつけにも依りますが)

> 犬は飼い主に従順で 家族になり得る。

猫よりは従順ではあるけど…
従順で無ければ家族になり得ないとは言えない。

> 何度かペットショップに言って 購入者を見たけど 猫を探す人は 種類 性格 値段 と注文が多い。 【可愛いけど この子は 残念】みたいな。

一目惚れでなければ、いろいろ要望があるのは普通。
長く付き合うものです、愛せるものを選びたいのは犬を求める人も、猫を求める人も同じ。

> 猫は ファッションの一部??

猫は比較的宅内飼育。
犬は屋外へ散歩に連れ出すこともあり、トリミングで奇抜なカットやカラーリングをする人がいる。
そこを踏まえると犬をファッションのように扱っている飼い主の方が割合として多いかもしれない。


私は犬を飼っていますし、猫を飼っている人も周りにいます。
猫を飼われている事で違和感を感じる事もなく、普通に接しています。
犬と猫、犬好きと猫好きで比較するほど違いってないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫なら 売られてる 猫でなく。
外で 生まれたばかりの 猫でも 同じと思うのです。

お礼日時:2017/08/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!