アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

存在感が強いというか居てくれると心強いそんな人の事をなんと言いますか?
仕事として、または気持ちとしてこの人がいれば何とかなる、もしくはその人が何もしてなくても居てくれるだけで安心
する、そういう人の事をなんと言えますか?

私が思いつく限りでは 頼りがいのある人 ぐらいしか思いつきません

頼りがいがあるというのは人によってとらえ方が違うと思いますが私の印象では何か問題が起きた時に手際よく解決してくれそうな人の事で、安心できたり何もしていなくてもただそばに居てくれるだけで落ち着くような人の事とは違うと思います
業務としていてくれると安心出来る人の事ではなく、精神から落ち着けるような人をなんと言い表せますか?

恋人や愛人に寄せる思いに近いと思いますが、好きという感情ではなく居てくれると心強いという頼りになる人を指す言葉を教えて下さい

なくなってしまったおじいさんがこの世にいなくても自分の心の中で笑っている、そう考えると気が楽になるというか頑張れますよね。
そんな感情に近いのかもしれません

私の質問の意味が伝わればいいですが感情は伝えるのが難しいです、どういう意味が分からないとか例えばどんな感じ?と聞いてもらえると答えますので是非力を貸してください
皆様の知っている言葉で私の探している言葉がありそうでしたら教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

親友と感じるのは相手がどう思ってるかは考えなくていいと思います。


あなたがそう思うのならそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

心友


信友
真友
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 20:05

「心のよすが」


「よすが」とは
http://gogen-allguide.com/yo/yosuga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 20:05

ソウルメイトとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 20:05

百万力ですか?!

    • good
    • 0

パートナー


どう?
    • good
    • 1

畏友(いゆう) :尊敬する、あるいは敬愛する友人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵言葉をありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 20:05

心の支え


精神的支柱
    • good
    • 0

聞いている感じだと好きではないのであれば親友みたいな感じですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がそんなつもりがなくこちら側の想いであっても親友ですか?

お礼日時:2017/08/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!