アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させていただいた内容の後日談ですが、
短期の職場の好きな男性に思い切ってfacebookからお茶に誘いました。プライベートで会うのは初めてなので、会った時に、彼も緊張して手が震えておりこちらも緊張しましたが楽しくお互いのお話ができました。2回目に食事を誘った時に、彼女の有無を伺うと彼女と別れたばかりだそうで、お誘い断れなかったです。中途半端な気持ちでお誘いに乗ってすみません失礼でしたよねと打ち明けてくれまだ元カノを引きずっているような様子でした。
私は会ってくれてすごく嬉しかったんですが、すみませんと謝られた事に自分には貴方への気持ちはないしもう会う気は無いと言われているようですごくショックを受けたんですが、

今の気持ちで会ってくれてることに失礼とか思ってませんよ。断り辛かったら忙しいといって貰えば大丈夫ですと伝え一旦連絡が途絶えました。

その後私もちでと食事を誘ったんですが、
そのメニュー好きなんです割り勘で許してください

と返事をくれたんですが、期待してもいいのでしょうか。
ただそのメニューが好きだったので食べたいだけなんでしょうか。

A 回答 (5件)

文章からは誠実。


彼からもそれが感じます。

普通の知人・友人(告白の前だから)だから、「割り勘」でしょう。
また、メニューの合致は普通に好きだと思いますよ^^

ゆ~~~~くり。

普通の雑談やFBのいいね!
風邪で休んだらFBメッセンジャーで食事や薬の心配をしてあげる。

人として・友人として・異性として当たり前の「心配り」を行ってあげれば
向こうから「氣が効く大事な異性の存在」として考えるようになるでしょう。

^^
夏から秋!イベントも多いです。
ゆ~~~~~くりですね^^
    • good
    • 1

男性の気の使い方がやや言い回しが独特ですね。


真面目な方なんでしょうか?
そして、
あなたは、おそらくやや天然ですね?

以下質問内容です。

男性は貴方に好意を持たれている事を知った上でデートを誘われた。

貴方とのデートには是非に行きたい。

しかし、デートの誘いを受ける事は貴方に期待を持たせてしまう行為である。

自分の気持は元彼女と別れたばかりという事もあり、貴方との今後の事はまだ考えられない状況である。

このような心持ちでは貴方の気持ちに応える事は出来ない。

失礼のないように今は断るべきである。

しかし、貴方とのデートを断った場合 気持の整理がついた時に後悔する事は解っている。

逃したくないので受けちゃお。

以上。

結論 : 確率のたかいキープ

罪悪感を持った彼氏が身を引かないくらいほんの少し
「貴方の事が好きだけど、あんまり待たせるとどっか行っちゃうよ感」
を出すと良いと思います。
    • good
    • 1

まみ35109さん こんにちは。



男性です。(女性リクエストですが、ごめんなさい、男性目線からの回答です。)

>期待してもいいのでしょうか。

小さじ半分くらいでしたら良いのではないでしょうか。
今は。

彼は真面目で誠実な男ですね。
「彼女と別れたばかりで中途半端な気持ちでお誘いに乗ってしまったこと」を
失礼な対応をしてしまったとして謝罪していますね。

本当に良い男です。

では何故、彼はこのようなことをお話して謝罪したのでしょう。
おそらく、まみ35109さんの予想通り彼女と別れたばかりで引きずっているのでしょう。
今は次の女性とのお付合いを考える余裕がないのだろうと思います。
だから、まみ35109さんに変に期待を持たせるようなことがないようにお話したのだと
思います。「期待させてしまったらごめんなさい」と。

ですから「今の段階では」小さじ半分くらいの期待で止めておいた方が良いのでは?
ということです。

>そのメニュー好きなんです割り勘で許してください

これは彼の気遣いです。
ご馳走になるのは気が引けるし申し訳ないと思ったのでしょう。
「好きなメニュー」を額面どおりに受取らない方が良いと思います。

ただし、彼も前へ進みたい気持ちはあるのだろうと思います。
そして、まみ35109さんへも何かしらの好意は持っていると思いますよ。
そうでなければ次のお誘いは断ると思います。
「割り勘で許してください」はお誘いを受けている訳ですから。

それに彼は、いい加減に、適当に、雑に、まみ35109さんと向き合おうとは
していないですよね。

誠実に丁寧に向き合おうとしています。

「今」大きな期待に胸を膨らませるのではなく。

まみ35109さんもゆっくりと丁寧に彼の心の回復を待ってあげても良いのでは
ないでしょうか。
少しのお手伝いが出来るように。

私も若い頃に7年間お付き合いした彼女に振られてしまった経験があります。
どん底まで落ちてしまい「一生恋愛出来ない」「彼女以上の女性とは一生めぐり会う
ことは出来ない」と本気で思っていました。

でもね、そんな私の心に「す~~」という感じで入り込んで来た女性がいます。
妻でした。
妻のお陰で立ち直ることが出来たのですが約2年間掛かりました。笑

まみ35109さんも焦らずに急がずに丁寧に彼との時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

いい雰囲気なのではないですか?


それにお金のこともきちんとお互い話せるのならもっとお互いを知っていってうまくいくことを祈っています。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


脈があるか否かは今の時点ではわからないですね。
気になる人本人だけでなくその友達と仲良くすることも大事ではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!