アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、置き引きにあいました。
コンビニで荷物を受け取り、自転車のかごに入れたまま、近くのドラッグストアで20~30分程買い物をしていた間に無くなりました。
その後すぐに帰宅し、ドラッグストアに電話で問い合わせたが、そのようなものは届いていないということでした。
貴重品は入っていません。
警察への届け出も考えていますが、祝日だし、と思って現段階ではまだしていません。
届け出るのは、週明けの方が良いですよね?
また、この場合は出てくるのか心配です。

A 回答 (7件)

警察への届け出も考えていますが、祝日だし、と思って


現段階ではまだしていません。
届け出るのは、週明けの方が良いですよね?
  ↑
祝日でも警察はやっていますよ。
早ければ早いほど良いです。



この場合は出てくるのか心配です。
  ↑
警察は受け付けてくれるでしょうが、それだけです。
犯人捜しなどまずしません。
だから、出てこない、と諦めるべきでしょう。
よほど運が良ければ別ですが。
    • good
    • 0

御気の毒ですが 泥棒に持って行けと置いていた行為です 戻りません 警察も取られた方が悪いと思うでしょうな 盗む者は5分あれば盗みます


20分とは長いですな 所有権を放棄する行為です
    • good
    • 0

これを教訓に、今後は自転車かごの中に荷物を入れたままにしておかないかことです。


どうぞ持って行ってください、と言ってるようなものですよ。

自転車での買い物はどこにでも停められて便利ですが、
お店に入る度に全部持って動かないといけないので、大変なことだと思います。
    • good
    • 0

盗まれた場所が 


ドラッグストアが設置した防犯カメラなどの撮影範囲内であれば見つかる可能性があります

もしそうじゃなければ100%荷物は出てこないと考えていいです
    • good
    • 0

此処に質問してる時点で 置き引きに遭ったのは 質問の為・・



それでイイのでは?

質問出来たのだから・・
    • good
    • 0

いや、いや


普通は、その場で通報
もしくは、すぐに届ける

防犯カメラの確認すれば
犯人が、わかる場合
ありますよね

お早めに
    • good
    • 1

早ければ早いほうがいいのでは?


警察さんは
何曜日でも何時でも出動してくれますょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!