プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近愛犬がなかなか餌を食べてくれません

オススメの餌があったら教えてくださいm(_ _)m
なるべく添加物なしでお願いします

あと、食べてくれる方法もあったら教えて下さい

お願いします

A 回答 (7件)

ドックフードに犬用のふりかけをかけてみるとか……ドックフードの大きさとか……大丈夫ですか?散歩とか、運動しないと食べませんよ……ペ

• 0

ペキプーの♀7ヵ月を飼っています。

なかなか気に入ったカリカリが見つからず困っていました。
今食べているカリカリが残っていたら とりあえず 温めたりしてみたらどうでしょうか?
ウチはお湯大さじ1杯くらいをまぶして においを高める様にしてからは食べてくれる様になりました。
おやつはあげていません。
朝&晩の2回です。
ちなみにお試しでカナガンをいただきましたが 全く食べてくれませんでした。
慣らしながら試したのですが。

ご参考までに。。。
    • 0

私は犬を飼っていてそんな経験はありませんでしたね。

いつもと違うフードをあげたりしてみました?
できれば犬種・何歳・アレルギーを教えて下さると嬉しいです!
夏場は食欲が無くなってしまいますよね、人間みたいに( ̄^ ̄)ゞ
犬友が言っていました。
キュウリや、キャベツなど与えてみて下さい(*'ω'*)
    • 0

私のワンちゃんはドックフードを中々食べてくれなくて、2年悩んだ末に、サンエスダイエットに出会い、ようやく食べてくれるようになりました。

私の場合は2年前まではドックフードに茹でたキャベツなどを混ぜてあげてました。今は、びっくりするくらい、ドックフードが好きです。
    • 0

餌「フード」を、変えても、変えたフードを食べるか分からないじゃないですか!

☆ワンちゃんの種類は、何歳ですか?

・食べないのであれば、食べるように何か工夫を
しましたか、フードの上に、食い付きの良い
ササミのふりかけをかけるとか、生のササミを
茹でて、細かくしてフードの上に!

・最近、食べないと書かれてますが、どのくらいの日数食べないのですか?フードのせいで食べないのであれば、まだしも、他の原因でしたら
大変ですよ❗
    • 0

元々 食が細い子なのでしょうか?

食欲旺盛な子でも 夏場は食欲が落ちてしまうワンコが多いです。

うちの場合は いつものドライフードに 犬用の生馬肉や生鹿肉を混ぜたり、お魚が好きなので タイやサーモンを茹でて 汁ごとかけたりして与えています。
茹で汁をかけると 匂いが出るので 食い付きがよくなります。

あとはトライペットと言う グリーントライプの缶詰を大さじ1、2杯混ぜてあげたりしています。

フードでオススメなのは カナガンか、ショップで手に入るものだと ニュートロのワイルレシピがオススメです。

カナガンは公式サイトからでしか購入できませんが、原材料もヒューマングレードで グレインフリー、添加物も入ってないし 食い付きもいいのでオススメですよ。

フードを選ぶ際には 必ず原材料を確認し、体に良いものを与えてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

食欲旺盛なので、夏バテの可能性もあるのですが、多分飽きたからなんです

カナガン…いいですね!

参考になりました♪

ゴン太シリーズはよく食べますね!

私の犬もあまり食べないのですが、カリカリのフードではなくて半生はよく食べますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相談してみます╰(*´︶`*)╯♡