人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

実家暮らしの妹(20代後半)についてです。
お盆休みという事で、私は久しぶりに実家に帰り、両親と妹と共に祖父母の家へ行く事になりました(一年に一度の事)

ところが、高速道路がかなり渋滞しているという事もあり途中で引き返して来ました。

日にちを変更して祖父母の家へ行く事になったのですが、私はお盆休みが短いので、また別の機会に祖父母の家に行くと伝えました。

ところが、妹は同僚の彼氏(半年程の付き合い)と会うのを我慢?して家族と祖父母の家に行く感じみたいだった為、不機嫌に。
確かに「早く帰ってデートしたい」と両親に言っていました。

彼氏もお盆休みは実家に帰るらしく(徒歩で行ける場所)
でも彼氏は実家が近い為、母親が「実家に帰るのを変更してもらえば?」と言うと妹はキレて「お母さんは社会人じゃないから分からないんだよ!!急に予定を変更できるわけないじゃん!!」と。

妹は部屋に閉じこもり、彼氏に電話をし彼氏が合わせて予定を変更してくれた為、コロっと上機嫌に。
妹は今日の午後からと、明日明後日も彼氏とデートする事になったみたいで。

せっかく実家に帰って来たのに‥‥なんか疲れちゃって。
20代後半で彼氏がいる女性って、上記のような態度になるものですか?
そんなに彼氏に会いたいなら、一年に一度しか行けない祖父母の家に無理して一緒に行かなくてもいいと思うのですが。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたの妹さんはムリに行かなくても良かったのではないですか

私も旦那の祖父母のところに子どもが小さい時は連れて行きましたけどいまは私と旦那しか行きません
でも私の家には妹は大きくなった20代の息子を連れてきます
でもいやいやくるわけではありません
あなたの妹さんの場合もムリして連れて行く必要はなかったですねあなたの言う通りですよ
    • 0

…年代関係なく別に普通じゃないです? まだ付き合い始めて半年のラブラブ期間なんですから…それでも家族の行事には参加したいとがんばったんですから責められるいわれはないような気がするんですけど…

むしろ悪く言いたくはないですがお母様の「実家に帰るのを変更してもらえば?」発言は他人様にあまり配慮のない言葉だなぁと感じてしまいましたが…もしかしたらもう既にその彼氏さんと仲良くしていてるからこその遠慮のない発現なのかもしれませんが…
    • 0

>20代後半で彼氏がいる女性って、上記のような態度になるものですか?

盛りが付いて、性に目覚めたのでしょうが、チョッと幼いですね。
    • 0

周りから見るとそんな感じですね

本人はスネてるだけですよ
そのうち歳を重ねるとなおります。
イライラしてもそっとしておきましょう
    • 0

なんで実家に来るのかな?妹に聞いてみて、ノー天気なことも。

• 3

恋してるときはほとんどの人がそんな感じちゃいますか??

妹さんの気持ちすごくわかります!、恋って楽しいじゃないですか♡
    • 1

暖かいじゃないですね。

失礼
    • 0

彼を、大事にしてるんだな~って暖かい目で見ましょうね。

世間的には、幼稚でも本人は必死なんだろうし。
結婚してないプレッシャー感じていたら、今が大事だろうし、純粋に恋に夢中かもしれないし。

祖父母の家に行く優しさもあるんだから、やはり暖かい目で見てあげてはいかが?
キレることはやめてほしいですけどね、確かに疲れる。
ま、そこが必死だわ~(^_^;)

普段あわないから、いいじゃないですか。d(^-^)
    • 1

ねーさん、了見せまー

• 3

そこが結婚しているお姉ちゃんと妹の違いだと思いますよ。

主様の気持ちわからないわけじゃないんだけど
渋滞していても行くべきだったのでは?
厳しい事なのかもしれませんが働く人間にとって
決められた時間内に予定された事が変更になってしまうという事は
非常に悲しい事でもあります。
妹さんの気持ちにしてみれば行くならみんなで行きたいと考えたから
彼に行って予定を組んだのに突然の変更で
彼になんて言えばいいのかを算段できなくて
一種のパニック状態だったんですよね。
落ち着いて良かったですよ。
こんな事で恨まれちゃたまったもんじゃないですもんね。
ご結婚されて余裕ある判断が出来る主様に対して
独身で恋愛中の妹さんが 大人げない言動をするのは仕方ない事です。
受け止めるしかないと思います。ご結婚されて落ち着けば
多少なりとも 今回のようなことはなくなると思いますから。
    • 1