プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
営業の仕事をしているのですが、取引先のお客さんは男ばかりで、ちょっと仲良くなって食事に行ったりすると、頬っぺた触ってきたり「次いつ会えるの?」とかやたらメールしてきたりされて気持ち悪いです。ちょっと優しくしただけで調子乗るなよみたいな。
しかも「他に気になる人ができた?」とか聞いてくる奴までいて、いやお前みたいなおっさんのことそういう風に見るはずなくない?みたいな。おっさんてもっと「自分なんて」みたいに思ってるのかと思ってたんですけど、無駄にポジティブというか。
私がもっと美人だったら良かったんですが。
けどお客さんとある程度は仲良くなって仕事の話をしたいという思いもあります。

A 回答 (3件)

仕事の相手にそういうことするなんて、なめてますよね。

私も取引先のあいては男性が多いのですが、そもそもなめられないように対処してます。

あなたに落ち度はないとは思いますが、どこかそういう隙があるのかもしれません。
私は仲良くはなりたいけどプライベートとしっかりわけるようにしています。

あとはふたりきりでいかないとか。
二人きりになると相手も調子にのりますしね。

仲良くなるといっても仕事上では良好な関係でいるためにはきちんと分けて節度をもったおつきあいをしないと逆にうまくいかないですよ。
ある程度の距離は必要だと思います。

仲良くをはき違えないように気をつけて今後おつきあいしたら良いと思います。
    • 0

モテている時が花です!

追いかけられているうちは、嫌だなって思いますが、そうではなくなった時は寂しくなりますよ。

貴女は きっと お声を掛けやすい女性なのでは?
男性は、ツンとしている女性には、そうはならないですね。

お仕事頑張って下さいね。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
それは心配ですね。でも関係はマイナスではないと思いますよ。
あなたがアピールしていて、相手に気あるならば、相手から、もっと積極的なアプローチがあると思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0