アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私おかしい?歓迎会あり予約した所が結構お高い所。私は歓迎者なんで集金なし。申し訳ない気持ちで言った言葉。みんなに負担かけるから心苦しい、行くなら仲の良い人と行きたいと。歓迎者が何文句言っているん!と叱られ冷たい目。文句ではないのに。失言以上おかしい考えだと。そう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 予約した人は幹事ではなく自分が食べたいから勝手に予約してました。みんなは高い所とは知らずそのまま。私は1人だけに言っただけで歓迎会ではそんな事言ってません。結局全く足りず部署費を一カ月毎月集めてる分を使い、みんなはしらず。そこが気に入りません。集めてるお金を勝手につかい足りないからだせと言うのはおかしいとおもいます。もちろん私も払っているし今月も払いました。感謝する必要が薄れました。意見を!

      補足日時:2017/08/11 18:26

A 回答 (8件)

2回目です


たしかにあなたの言っていることもわかります
あなたも払っているお金をそれにあてたということですよね
でもそれはその幹事をやっている人が言わなかったらわからなかったことです
その人が故意にその事を知っていて初めからそのお金を使うつもりだったとは思えないんですよね
歓迎会でなくても幹事となって場所の予約 人数などをやるのは仕事の他ですから大変なことです
今回はこんなことになって初めから乗り気ではなかったあなたにとっては理解できないことだと思います
でも歓迎会です
あなたを歓迎する会ですよ
あまりマイナスに考えなくてもいいのではないですか?
職場というのは全て納得のいくことばがりありません
理不尽なこともあります
でもみんなわかっていても口には出しません
何故なら毎日行く職場だからです
あなたもよく考えてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、最後の言葉はずっしりときました。もう一度考えなおします。人間関係は難しいですね。

お礼日時:2017/08/11 19:12

幹事ではなかったのですね


でも幹事の人はその予約を知らなかったわけではないのでしょう
結局みんな行った訳だから
おそらく誰もトラブリたくないのですよ
職場だから
あなた以外にも何か言っている人はいますか?
いないと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなは黙ってます。って言うか部署費を使っている事知らないから。でも、確かに職場なんで気まずいのは避けたい所。知ってもだれも文句は言わないでしょう。トラブルは嫌です。なんか暫くは職場が行きずらい。ストレスなんです。嫌嫌です。精神的まいりますね。言葉には気をつけます。

お礼日時:2017/08/12 07:11

余計な事言いましたねぷんぶは 反省ぷんぶは

    • good
    • 1

申し訳ありませんが、感じた事をそのまま書かせてもらいます。



>行くなら仲の良い人と行きたいと

此れはまずかったですね。
此れでは「招待してくれた人に中に仲の良くない人は居る」と云っているのと同じです。

歓迎会に出席した上で、皆に向かっての挨拶時に「みんなに負担かけるから心苦しく、申し訳ない」
と云う言葉と一緒に、招待された事への謝辞を述べるべきでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後で分かった事と追加で文書かきました。意見下さい。

お礼日時:2017/08/11 18:29

歓迎会をやってもらうのに言う言葉ではなかったですね


たとえそこがどんな処でも
挨拶でこういうところでやってもらえてうれしいですと言えば良かったのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で分かった事と追加で文書かきました。意見下さい。

お礼日時:2017/08/11 18:30

そりゃおかしいでしょう。


歓迎する側がそこを予約したんだから、
納得の上だし、
そのぐらいのところが通常の相場なんでしょう。
あなたが「負担かけるから心苦しい」と言えば
予約した人に対するクレームと同じですよ。

>行くなら仲の良い人と行きたい
それは個人的にやればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後で分かった事と追加で文書かきました。意見下さい。

お礼日時:2017/08/11 18:30

申し訳ない お気持ちが、よく分かります。



ただ、仲の良い人と…??
んーン
仲の悪い人は誰なんだろうと思う人がいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で分かった事と追加で文書かきました。意見下さい。

お礼日時:2017/08/11 18:31

行くなら仲のいい人って言葉はアウトですよ!貴方がたとは来たくなかったって受け取れる言葉です。

ってかそう取られてますよ!
自分なんかの為にこんな高い店で歓迎会を開催してくれてありがとうございます!って言わなきゃ。謝罪した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加で文書かきました。意見下さい。

お礼日時:2017/08/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!