プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の気持ちが離れちゃいました(ToT)

っというよりも…元はといえば、私が悪いです。。。

私33歳。旦那33歳。子供2人(中学2年、小学6年)。
結婚、14年。付き合ってから15年経ちます。

私は5年前に不倫をしていました。
その時は久々の恋愛♡で舞い上がっていて約3ヶ月の恋でしたが、本気で好きと思える相手でした。
別れた理由はw不倫だったこと。お互い家庭が一番大切。でも、これ以上一緒にいたら家庭を壊してしまいそう‥。という理由から、私が耐えられなくなり別れました。

でも、(自己中過ぎますが...)別れてから…好きな人に会えない不満を旦那に八つ当たり?のような形でぶつけていました。
この時期、イライラすることが多くなり、失恋からか、鬱にもなり、仕事も辞め、毎日、暇すぎて更にイライラし...食べまくっては自己嫌悪に陥り、それを旦那のせいにして罵り…家で毎日ゴロゴロしている私に対して仕事で疲れている旦那にマッサージをさせたり…

休日の日は私を外に連れ出そうとして(この時、私の心境は‥出かけたいけど用意ができない。用意ができず、時間が過ぎていくのにイライラして旦那にあたる!!!!)家事やらマッサージやらをしてくれる旦那に対して「お前ばっかり楽しんでムカつく!」←(ただの言いがかり...)などと言い罵り、せっかくの土日はどこも行けないまま終わる。。。
旦那が飲み会の時はイライラ全開!ぶつけまくっていました。

優しい旦那のおかげ?で徐々に失恋のショックはなくなっていったのですが、太って、醜い姿になっていく自分がつらすぎて旦那にあたるようになってきました。

食事のコントロールができる時は機嫌が良かったので、出かけれる日もありましたが、暴食で太ったり、むくんでたりすると旦那にあたり散らしていました。

本当に旦那には辛い思いをさせてきました。でも、当時の私は旦那を奴隷ぐらいにしか思ってなかったです。
奴隷くらいにしか思ってなかった反面、旦那に依存もしていました。
出張や飲み会の時は寂しくて寂しくて。。。四六時中、旦那と一緒にいたかった。

私は手を繋いだりキスやSEXしたくなくて、でも、旦那はしたくて…SEXするときは旦那に勝手に入れてもらって私はその間携帯を見てる。。。など、ラブラブSEXしたい旦那の気持ちとは裏腹にただの性処理行為となっていました。

もちろんこれには旦那も不満を持っていました。

子供よりもわたしの世話をしてくれてた旦那。

子供は私の情緒不安定に大変苦労したと思います。子供のことより自分の気持ちが優先だった、本当に最低な私。。。

精神的にいい時も週の半分くらいはあり、その時は旦那ともラブラブ♡子供からしてもいいお母さん♡

こんな生活が5年くらい続きました。

常に旦那は私が良くなるように尽くしてくれたにもかかわらず、いろんな日常の不満から常にイライラしてて今年の5月中旬くらいからほぼ毎日、旦那にあたり散らす日々。

そんな私にこの時、もう支えられないと離婚を決意したそうです。

旦那は出会い系で悩みを相談する人がほしいとある女性と出会いました。これが6月の下旬。

2人で会うようになって3回目で旦那から告白していました。

相手の女性は31歳独身。

旦那は女性と関係を持ち、その2日後に離婚を行ってきました。

その日のうちに離婚届に判をおし、市役所に持っていかれました。でも、本籍に誤りがあり不受理。
私としては充分、話し合いをしてないままの離婚だったので腑に落ちず…泣いてすがりました。(この時まだ、旦那に不倫相手がいることを私は知りませんでした。)

旦那の言い分は、「この5年疲れた。もぅ頑張れない。○○(私)が変わってももぅ遅い。。。気持ちがない」等言われて旦那の意思は固くて。。。

でも、離婚を突きつけられてやっと目が覚めた私はその日から生まれ変わったように生活しました!

でも、旦那は「もう遅いよ。。」と‥
2人で号泣しました。

離婚したくない私は旦那を説得しまくりましたが全然ダメで、離婚の話が出た2日後に「好きな人がいる」と。。。

衝撃的でした。
世界の終わりくらいの気持ちでした。
今まで見慣れてた見るもの全てが全然違うものに見えました。

旦那は本気で好きなようでその女性と一緒にいたくて会いたくて仕方ないといった感じでした。
そんな悪びれることもなく不倫女の話をする旦那。。。
その度に傷つきました。
食べれず眠れずで5キロ痩せましたが旦那は不倫相手に夢中で。。。
私に対しては別人みたいに冷たくなりました。

不倫相手とは別れたくない。
私と離婚したい。
でも、離婚したい理由は不倫相手がいたからではない。不倫相手がいなくても私に離婚を切り出していた。

旦那の言い分はこうですが。。。
7月の頭まで家を購入するために土地を探したり、注文住宅にするため、間取りやインテリアなど2人で楽しく決めていました。

(旦那は認めませんが)旦那の態度が急に変わったのは明らかに不倫相手と肉体関係を持った次の日からです!(不倫相手とのメールを見せてもらいました!)

私は今頃、不倫相手とあっているんじゃないか?と不安になりながら1ヶ月程送っていました。その間、旦那の気持ちはどんどん離れ私に対しても触れたくない!っという感じでした。が、私からSEXに誘うと応じてくれました。
でも、キスはなし。旦那はSEXはできてもキスは出来ないと。。。愛情がない証拠です。。
ショック過ぎて泣きました。

長くなリすぎるので割愛させて頂きますが、7/29にその不倫相手とは別れてもらいました。

旦那がメールを初めたのが6/21〜。
肉体関係を持ったのが7/7。

不倫相手と別れる際、旦那が送ったメール見せてもらいました。

そこには、

奥さんが離婚には応じてくれないこと。

(不倫相手が)31歳という歳を考えて(結婚出産)

慰謝料請求される迷惑をかけること。

でも、ずっと愛している。
もし、独身になってもう一度出会えたら付き合ってください。

という長々したメールでした。

※私は旦那と不倫相手のラブラブメールをスクショして持っていました。
それで旦那に不倫相手と別れて!と迫りました。。。不倫相手の家も職場も知ってるし。。。
←これによって、私への気持ちが更に離れたようですが。。。
わたしも切迫詰まってましたので。。。

最初は疑ってましたがどうやら?本当に別れてるようです。

それからの私達、夫婦はぎこちないですが、徐々に会話も増えていっています。

が、私への愛情は今のところ全くないようです。キスやハグ、手繋ぎ。。すっっっっごくイヤイヤしてくれたり、全くしてくれなかったり。

家事等、なんでもしてくれた旦那ですが今ではなんにもしなくなり、趣味の釣り三昧!(今では私のお世話で釣りする暇なんてなかったから。。)

今では私が旦那に尽くしまくってます!
絶対に付き合わなかった釣りにも一緒に行ってます!←これには旦那も少しは嬉しいよう?です。

自分勝手ですが、私は旦那にもう一度好きになってもらいたいです。

二度と自堕落な生活には戻りません。
仕事も再開しようと求職中です!

こんな状況でも、旦那の気持ちは戻ってくるでしょうか?

旦那に直接聞いたら、「3ヶ月くらい前に○○(私)がこんな風ならまた好きになってたかも。でも、今は気持ちが戻る気がしない」って言われてます。

私は旦那と離婚はしたくありません!

不倫が終わっても旦那の気持ちが離れてて辛いです。
また、違う人見つけたらどうしよう。。とか考えて‥
また、うつ状態に戻りそうで...でも、戻りたくないから、今、毎日、自分と戦いまくってます!

A 回答 (4件)

あなたの文を読んで神さまがあなたに罰を与えたのだと思いました


あなたの旦那さんはよくできた人だと思いました
あなたはこれからは旦那さんに何も求めてはいけません
これからは旦那さんに尽くして家庭を守るそれしかありません
普通じゃあなたが浮気した時で離婚です
それでもあなたに尽くしてくれた人です
あなたは自分のことしか考えられませんか
散々あなたに尽くしてくれた旦那さんに幸せになってもらいたいと
あなたが自分のことではなく相手のこと相手の立場になって全てを考え行動しない限りあなたのところに心が戻ることはないですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も罰があたってるのだと心底思います!
今日は家族で水族館に行ってきました!
旦那と手を繋ごうとしたんですがすっごい嫌な顔されました(¯―¯٥)
仕方ない。。。

そうですね…
私は自分自身は変わった!と思っていたけれど、自分の事しか考えてないところは変わっていないですね…

常にまわりのことを考えて、家族が笑顔でいれるように、(今までの自分が最低最悪人間だったので)時間がかかるかと…
って、もぉこれ以上かけちゃダメですね。。。
もぅホントに自分の事は二の次ならぬ百の次くらいにして頑張ります!!!!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/12 18:58

一度離れた人の気持ちは戻ることはほぼないよ。


とりあえず、あなたは3ヶ月不倫した結果、5年間も旦那をいいようにこき使ってたんだから、
その倍の10年くらいは旦那に尽くしまくる覚悟は必要じゃないかな。
気持ちが戻ってこなくても、あなたのせいだから仕方ない。
優しくされなくても、あなたのせいだから仕方ない。
また他の人と浮気されても、あなたのせいだから仕方ない。
全部受け入れて旦那の前では常に笑顔で、いないところで泣いて…くらいの覚悟は必要かな。

それでも第三者からみたら旦那がかわいそう過ぎて早く解放(離婚)してあげてほしいけどね。
彼に、愛し愛される人との幸せな生活を送らせてあげてほしいよ。

自分の気持ちを最優先し、彼の幸せよりも自分の幸せを考えて縋り付いて離さないんだから、
それ相応に彼を幸せにしてあげてね。
    • good
    • 0

あなた本当に旦那さんのこと好きなの?



自分が不倫したことは隠す

家族に迷惑かける

不倫されたら 納得しない

相手に謝罪すらしてないわけでしょ

妻として何もしてないやん

自分はこうでした

謝罪

旦那さんがしたこと 不倫相手にしてしまったこと あなたが謝罪するべきじゃないの?

まず そこからじゃないの?

不倫相手より上にならない限り無理

ましてや あなたが原因で不倫

都合よく使われた女の気持ち考えてあげたら?
    • good
    • 3

どーでもいいことだが、妙に文章


が読みやすかった(笑)


>こんな状況でも、旦那の気持ちは
戻ってくるでしょうか?


長い文章だが、これが質問ですね?


わかりません!



旦那さんは今もしかして子供のことを考えて
一緒にいてくれてるんじゃないですかね?


お優しい方のようですので。


あなたが不安定になって暴れなければ、
平穏にこのままいけそうな気もします
けどね。


今はとにかく妻の務めを一生懸命こなすことです。
そうすれば、次第に気持ちが戻ってくるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!