プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中々いい美容室が見つからず
転々としています。
この前初めて行った美容室では
すごく仕上がりに満足できたのですが
接客トークが過剰なのでは?
と少し思ったので相談させてください。

以下言われたことをまとめました。

・「彼氏いるんですか?」と言われいないと言うと、「いつまでいたんですか?まだひきづってたりしますか?」と言われる
・絶対モテますよね
・好きなタイプは?
・もしかしてモデルさんですか?
・こんな事初めてお客さんに話しました
・足と手が綺麗な人がタイプです。◯◯さんの手すごく綺麗ですね。
・「猫買ってるんですけど女の子やましてはお客さんには言わないんですよね。女の子をそれでつってるって思われたくないんで」と言いつつ
「◯◯さん猫好きなんですね!今度僕がいないときにお世話しにきてください笑」と言われる


もちろんリップサービスとは分かっていますが
私が過剰に反応しすぎなのでしょうか。
嫌悪感までは抱いていないですが…
みなさんが通っている美容室にこのような方はいますか?
また美容師さんがいましたから教えてください。

A 回答 (5件)

もし嫌なら寝たふりしてください。



技術が気に入っていたとしても、他に行ってください
    • good
    • 0

話すことがないんです。



間が緊張する人では?

私は雑誌を読んだり、目を閉じています。
    • good
    • 0

美容師ではないですが、お客さんに話しかけたりします。


沈黙が辛いのと、こっちをマジマジ見られてるのが気まずくて。
でも、話をして反応が悪かったり、何度も素っ気なく返されたら、見られながら無言です。
こっちが話すときに鏡越しに目を合わせるのではなく、わざわざ首を動かして美容師さんと話すと、美容師さん的には迷惑らしいので、やってみるといいかもしれません笑
    • good
    • 0

めんどくさい店員‥‥私ならもう行かない。

    • good
    • 1

娘が前に行っていたところがそのようなところだと聞いたことがあります


娘は寝たふりをして答えなかったと言っています
一回そうすると今度は話しかけなかったそうです
人によっていろいろいます
美容院も接客業なのでどうしてもわからないうちは話してしまうのでしょうね
でも本当はお客様の反応をみてわからないとダメなんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!