プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー女性です。私は、真面目で周りの人から、良く見ていただけています。

ですが、セクシーではなく、飲み会だとずっと黙って飲んでいます

男の人は、やっぱり、色気にある女性が、魅力ていでしょうね。

如何でしょうか?

A 回答 (5件)

男性でも人によって、どこに魅力を感じるかは全然違うと思いますよ。


色気があるひとが好き、見ためが可愛い人が好き、真面目な女性が好き、誠実な女性が好き、というように男性でも皆それぞれ好みなどは違いますからね。

「ただ黙って飲んでいるのが辛い、本当は飲み会で男性に自分を見てもらいたい、男性と話がしたい、どうしたらそれができるのかが知りたい」
という事なのかな?思いました。違っていたらすみません。

それを少し書いてみますね。僕の個人的な考えです。

もし可能なら、自分から話しかけてみる、コミュケーションをとってみる、自分を相手にしってもらう、そういう事をするのも良いかと思います。

あと、話すことが苦手などであれば、食べ終ったお皿をまとめて店の人が持っていきやすいようにしたり、皆の分を小皿にとってわけたり、そういう気配りをしてみるとかも良いかもしれません。
一見すると地味に見えるかもしれませんが、そういうところを見ている男性もいるので、「ああ、気配りができる人なんだ、話しかけてみようかな」
と思う人もいたりします。

お酒そのものが好きで、静かに味わっているのなら別ですが、そうでないのなら、飲み会に何のために参加いるのだろう?と考えてみると良いかもしれません。
コミュニケーションをとるため。楽しみたいから。お酒が好きだから、雰囲気が好きだから、断れなくて嫌だけどなんとなく参加、
それを考えてみて、話をして楽しみたいのであれば、自分から話しかけてみる。
男性に見てもらいたいのであれば、話すきっかけを作ってみる。気になる方がいた場合ですけどね。

簡単なのは、褒める、気配りをする、笑顔でほほ笑む、話せなくてもいいから会話に参加して聞き役になってみる。など
特に「相手の話を聞く」というのは、かなりの割合で自分に興味をもってくれると思います。
人は「自分のことをわかってくれようとする人」に対して、興味や好意を持ちやすい傾向が多くの方にあるので、
それをきっかけにして、自分のことも話していく。そういうやり取りをしていると、自然と仲良くなれるものです。

あとは、それがかなり無理しないとできないようであれば、
自然体でいるのが楽だと思います。

参考になるかわかりませんが、真面目というのも一つの魅力だと僕は思いますよ。
    • good
    • 1

女は愛嬌って言われてるように、セクシーさとかじゃなくて、そこそこ気遣いのできる人が居るといいです。

    • good
    • 0

真面目なのはとってもいいことだけど 恋愛を望むなら『隙』が必要ですよ


あと、男の人を警戒し過ぎない『勇気』

隙とは、男の人が気軽に話しかけられる雰囲気の事です

ちょっと甘えてみたり 意外とドジだったり 話易かったり 
そういう意外さが距離を縮めるきっかけになります

色気は真面目な女性がすぐに身に着けるのは難しいので まずは話しかけにくいオーラを取っ払うことから始めたらいかがでしょうか

警戒心が強すぎると男の人は近寄ってこないので程々に。
    • good
    • 0

セクシーである必要はありません。



ご自分が、心地よければ、それで良いのです。
だって、会費まで払って参加しているのですから、当然です。

唯、その場に馴染み溶け込めれば、一層楽しくなるでしょうし、周りの雰囲気も変わってくると思います。

それには、先ずは、隣に座った人に話し掛けることから始めて見たらどうですか。
    • good
    • 0

> 飲み会だとずっと黙って飲んでいます


色気云々ではなく、これが問題ですね。
周りにあわせてある程度話さなければ、暗いというイメージを持たれます。
少し無理をしても周りの会話に溶け込まなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!