人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今、子供が入院しています。
最近離婚して子供は父親の方に行きました。
離婚する際も元旦那の親には「子供はこっちでちゃんと見ます!」とかなり強い口調で言われました。
子供は私が産んだのに、離婚する前から子供とは他人なんだからと言われていました。
それは元旦那さんも一緒です。
それなのに子供が入院したとなると自分たちは仕事を休まずに、私が仕事を休んで子供を見ている時間があります。
私にとっても大事な子供なので看病しているのですが……
子供は入院してるけど仕事は休みたくないってありなのでしょうか?
自分たちで子供を見ると言ったのに他人と言われている私が仕事を休んでみていておかしくないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

子供は何歳ですかね?それにもよるでしょうね。

貴女は頼まれたんですか?断ることもできるでしょうよ子供は実子だけど(親権は元旦那だし)元旦那とは他人ですからね。「私が仕事を休んで見てる時間があります」とは貴女が勝手に行ってるとも取れますし、協議離婚だったなら貴女は母親として温情から黙認してるとも取れるし。普段は子供との面会は許可されてるならそこまで言うのは如何なものかね。
    • 0

だったら、子供をほったらかしにしたらどうですか?母親じゃないんですものね。

いい加減にしろ。
    • 2

厳しい回答すいません

あなたも それが本音なら

もう行かない 会わないことじゃない?

結婚 出産 離婚

これは夫婦の失敗

子供に関係ないことでしょ

仕事休んでみていておかしくないでしょうか?

おかしくないじゃん 母親なんだから

当たり前のこと

あー言われたから こー言われたから何?

そんなん言われてるから そうしてる そうしたい

都合のいい時だけ 使うなよなんでしょ?あなたが言いたいこと

それは自分の勝手

親として当然でしょ
    • 1

理不尽な事ですよね…

私も離婚しました!20年 子供の為と、DV 借金 婿とりの義母 親戚の面倒みながらの20年 子供の為と言うのは、親のかってで結婚 出産 離婚と、子供に申し訳ないとおもったからでした…

息子が20歳の時にもう、いいから!離婚してよ…と背中押され離婚しました…

しかし、離婚ごも、借金が付きまとい 昼 夜 働いても!後~後~くる借金!自己破産しました

今は息子が結婚し、子供が出来ても、相手方の親と会うこともでしず!やりきれません!孫にもこちらから 会いにもいけない!散々 勝手な父親が孫に会えて 息子の嫁には良いお父さんと言われですよ!

切ない気持ちになりますが、息子達が幸せならと、自分の気持ちなだめていますよ!

理不尽ではあるけど、我が子には無償の愛ですよね…

貴女は良いお母さんだと思いますよ!例え 子供が入院しても薄情な母親はいかないはずでからね…

大丈夫!!必ず 子供さんはお母さんを解ってくれるし、大切にしてくれますよ
    • 0

色んな不条理を感じているのでしょうけど

実際自分の子供なんですよね。
看病できるだけ幸せじゃないですか?
病気の子供が母親を恋しがっているんじゃないですか?
自分の子供じゃないと他人に言われても自分の子供である事実は
曲げられないだろうし 我が子が苦しんでいるときに
傍で見て居られるって幸せじゃないのかなぁ~。
具合が悪いのに近寄るなって言われたら
心がよじれるほど悲しいと思う。
いったん切り離してしまった我が子だから
疎ましく感じてしまうのですか?
    • 2

「私が仕事を休んで子供を見ている時間があります」というのは、頼まれもしないのに、あなたが(見るに見かねて)勝手に看病に行っているのではありませんか。

それでは他人の家庭への干渉になってしまいます。心配ではあっても、あなたは陰で静かに見守るしかありません。
男(旦那)には働いて生活費を稼ぐ義務があります。女にはその責任感がなかなか分からないんです。入院している子供が余命いくばくもなければ、仕事を休んででも見守ると思いますが。
    • 4

子供より仕事が大事ってことですよ。

• 3

みんな自分本位。

自分だけかわいそう。離婚者って。
    • 3

元ご主人が親権者なのでしょう。

ならば、子どもの養育監護の責任を負っています。それを親権者でないあなたが、子どもさんの入院に際して行うのは親権者の義務と責任を放棄しています。都合のいいときだけの親権者では困ります。

もしあなたが親権を確保したいのであれば、今回の件をキチンと証明出来るようにして、親権の変更調停を申し立てましょう。今回あなたが仕事を休んで減収になった分を元ご主人に請求しましょう。

ご主人が親権を得たものの子どもが病気になれば監護する人がいないようでは、本来親権者として不適格者なのです。親権者は裁判所で決まったのではないのですね。
    • 2

よほどのことがない限り親権は母親有利なはずなんですが、なぜ父親に渡ったのでしょう?あなたも働いてるのなら母子手当と足せば問題ないと思いますが。

親権争ってみては?よほどの理由が無ければ取れると思うのですが。
    • 3