プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を飼う人
犬アレルギーの方いますか?
また どう対策してますか?

A 回答 (2件)

はじめまして!



私は中度の犬アレルギーですが
わんちゃんを3匹飼っているものです。

私の場合は、医者から処方された
坑ヒスタミン剤を毎食後に飲んでいて
アレルギー発作が出るのを
抑えています。

私は犬を飼ってから
自分がアレルギーだと分かったので
こういう方法を取ったという感じですね。

参考までに。(о´∀`о)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

柴ちゃんに一目惚れして。
引っ越す間 店に預けてますが 会社が近場で 毎日 会いにいきます。
柴犬は従順で この子は特に大人しく 手から首まで 舐めてくれて 吠えません。
腕の中で静かに 暴れないので癒されますが。
腕に 汗疹みたいのがあり 汗疹なのか湿疹なのか不安で。
飼うなら薬飲んでも 離さないつもりで。

お礼日時:2017/08/11 18:27

No.1で回答したnatora.です。



柴ちゃんはかわいいですよね(о´∀`о)
わたしも昔に、飼っていました。
本当に飼い主に従順で、いいこですね。

不安でしたら、アレルギー科のある病院で血液検査をしてもらったらいかがでしょう?

すでに検査されていたら、すみません汗

1回の検査でいくつかの項目を選択しても、たしか値段は変わらなかったと思うので、
犬アレルギーの他、猫アレルギーやハウスダスト、きになる食物アレルギーなんかも調べてもらえますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん 猫も犬も ブランド優先らしく。
そんな 柴いぬ→今や世界ブランドではありますが。
フサフサ関係なく 小さい大きい関係無く 柴犬は子犬なら愛らしく 大人なら 凛としています。
3ヶ月で2キロいかずなので 小さめな大人になるかと 予想しますが 頬ずりするだけで 癒されます。
会社では 群れない ワンマンとか 適当に噂されてるようですが。
癒されて 薬飲んででも 14年の命 守りたい気持ちです。

お礼日時:2017/08/11 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!