プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある好きな女性に告白を
しました返事は
『少し考えさせて』との事でした
2日後に私自身が不安で待ちきれずに
女性に連絡しました。
すると女性は半年前に結婚を約束していた男性が婚約破棄をして
別れたばっかりですぐには返事出来なかったと言われました。

私はそれでも大丈夫だと言うことを
伝えそれでも好きだと言うことを
伝えるとよろしくお願いしますと
言ってもらえました。

しかしその数日後に
メールで彼女から話があると書かれてました。文面も普段は絵文字や顔文字が
入っているのですがこの時に限り
文字だけしか入力されていなかったので
まさかと思い話を聞くと
婚約破棄をしてからやっぱり
次に進めるほどの心の準備が
できてなかったみたいだと言われました

とりあえず明日、話を聞くために
会うこととなりました。
突然だったのですごく動揺しています
それに辛いです。

A 回答 (3件)

「私はそれでも大丈夫だと言うことを伝えそれでも好きだと言うことを伝えると」


⇒それは少し?ですね。

彼女は別れたばかりで、新しい付き合いをする気分ではない、といっているのに大丈夫というのは?です。

つまり、あなたは彼女の心境を思いやらず、自分のことだけを考えています。

彼女からすると、優しさを感じませんね。
    • good
    • 0

どうしようもないですね。



あなたがキチンと待っていて、その女性の方から返事があっても結果は同じだっただろうと思います。

あなたが待ちきれず返事を催促し、別れの件を話したにも係わらず、あなたが大丈夫、と言ったので断りきれずにOKしただけです。

で、やはりダメなのですよ。

「突然だった」と言いますが、本来なら別れの件をあなたになど話す必要はないでしょ。
それをわざわざ話したのは、別れのことで頭が一杯であなたのことなど考えられない、ということです。

それをあなたが理解していないので、あなたを傷つけないようにその場でNOは言わなかっただけですね。

ま、その女性のキズが癒えるまで待つしかないです。

あなたの気持ちは知っているわけですから、その女性が前を向いたときにあなたのことを考えてくれるかどうかです。

完全に切られたわけではないですから、可能性を信じるしかないですね。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手と付き合うことはあなたにとっていいことと思えないですね。
あなたが自分に好意を持っていると知り、それを利用しようとしていると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!