アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、入院中です。肺炎で。毎日点滴3本ずつしてます。元々トイレに行く回数が少ないのですが、あれだけの点滴が体に入ってるのに、トイレの回数はかわりません。1日に3回ぐらいです。だからお腹が張ってるのですが、これは気にしなくていいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

病は気から。

気は病から。よく言ったものです。
一人で考えずに主治医に聴いた方がベストです。
それともう1つ経験を話すとネット情報は様々ですから悪い事は参考程度に留めて、気になったら主治医に聞いてみましょう。案外ネットバーディー情報は極端な事が書かれてるので流されないようにしましょう。お身体お大事に‼
    • 0

先程回答した肺炎で入院した者です。

まだ5日目なら血液検査もしないでしょうね?それに主治医もいないのなら尚更疑問も感じますよね。
明日まで我慢出来るならこれまでの疑問をメモにでも書き留めて質問してはどうですか?
また、ぼくの場合、主治医の方がお休みで体調が悪いときは代わりに別のドクターに聴けるように看護師さんに依頼したら主治医が休み返上で駆けつけてもらえました。滅多にはない事ですが。
我慢の限界に来たら我慢せずに看護師さんに話した方が良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。先生に聞いてみようと思います。一人で考えていると悪い方向にばかり考えてしまって。
でも、同じ経験をした方からのお返事、心強いです。本当に感謝です。

肺炎で入院なんですね。

大変です。私も一年半前に点滴で4週間入院しておりました。
心配は要らないと思いますよ! トイレの回数は変わらないとの事ですが、悪ければ腎臓の数値を始め血液検査で悪い箇所が分かりますから主治医がチェックしてるので大丈夫だと思います。ぼくがそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々、疑問が出てきて、回答ありがとうございましたと言いながら、同じように肺炎で入院されたと聞き、またまた質問してもいいですか?
今、まだ入院して5日目なんですが、体重が4キロも増えて、身体が重くて重くて、こんなに急激に増やしても、それは治療だから仕方ないことなのでしょうか。
逆に苦しい。今日まで先生が休みなので、明日、一度聞いてみようと思うのですが。

1本500mlでしょうか?

250mlが3本でしたら、今は夏場ですし、汗で出てしまって尿量にさほど変化がないのかもしれません。

それとは別に、排便ペースはどの程度でしょうか?
おなかが張っていることは念のため医師、看護師に伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それぞれ量が違うので今日確認しておきます。普段、じっとしていることがないので、こんなにベッドの上でジーッとしてると、逆に余計に悪くなりそうで。
早く帰りたいです。
お返事本当にありがとうございました。