電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日友達とシラコバトのプールに行くのですがお盆なので水の事故が多くて怖いです入ってる途中に足を掴まれたりしないでしょうか?すごい心配です!
※じゃあ行かなければいいじゃんという回答はやめて

質問者からの補足コメント

  • じゃあ行かなければいいじゃんという回答はやめてください!

      補足日時:2017/08/11 22:35

A 回答 (6件)

子供の時は本当に霊がとても怖い時期があります


年と共にそんなものの存在などどうでも良くなります

生きている人間が一番怖い事に気づくからです
今のうちにいろんなものを怖がって下さい
それもいい思い出になるでしょう
    • good
    • 0

不意であろうが足をつかまれた途端に動揺して無理に這い上がろうとすると危険です。


「ホラ来た!」とばかりに意図的に水中に潜り、足を使う相手ののどかみぞおちに指先チョップを食い込むように突き当ててください。
相手こそ動揺すると共に、痛みから息を吐き出してしまい、あなたから離れ息継ぎに上がってくるはずです。

そこであなたが今度は相手の手をつかみ、救命員に向かって大声で「この人に足をつかまれ溺れそうになりました!」と絶叫してください。

でなければ、足首周辺にギトギトに日焼けオイル塗っておくだけでもつかみにくい逃げ安いとの期待は持てますが、オイルの使用自体が水質保全の意味からお勧めは出来ません。
特に使用上の注意や禁止事項としては謳っていないようですが。
    • good
    • 0

今日、プールにいきました。



二時間くらい入って、5分に一度くらい、ムキムキのお兄ちゃんに投げ飛ばされたり、あし引きずり込まれたりしました。
僕はおよげません。

しかし、
逃げずに、息を吐かず
鼻を全力でつまんで
縮まってれば、いつか浮く!!

ってのは、回答じゃないです。


足つかんだりって、ありそうですけど
転倒を狙ったりするものであれば水中ですのでかなり大きい動きになります。
これは、どうしても避けられません。
(真剣に検証済み)

痴漢とかは、怖ければせめて友達と離れず
警戒をおこたらないことをこころがけることです。

でも、まぁ、親子が多いですし
変なのがいても、何もできないとおもいます。

刃物とかの人は別ですけど、去年の教訓から、プール側の警戒はつよいはず。

楽しみましょう。
    • good
    • 0

行くまでに般若心経を覚えましょう。

    • good
    • 0

昔から


お盆に水場には行くなといいます。
お気をつけください
    • good
    • 0

あー、私の親もそれいってました。


私もお盆のあとですが、気にせず海行きますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!