プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫を買い替えようとしてますが、冷蔵庫の裏が汚過ぎる。
ホコリとゴミまるけ。
掃除しようと思ってもできない。
このまま家電工事に来てもらったら、恥ずかしいですか?

A 回答 (9件)

私なら


先に冷蔵庫を移動させて掃除します

多分同じところに置きますよね?
なら先に掃除しておいたほうが
業者もすんなり仕事でします
    • good
    • 0

冷蔵庫の下って、買い替えの時しかなかなか掃除しないものですよね?


ホコリが出て来て恥ずかしい思いをしました。

洗濯機や掃除機の下を掃除する物を購入しました。
2タイプあり両方とも990円でした。
長いブラシの様なものと、薄いフローリングモップみたいなのです。
拭き掃除がしたかったので、後者の方を買いました。

今からでも間に合うなら、買ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

まあね。

ちょっと恥ずかしいかも。
クイックルワイパーとかで軽く埃を取るぐらいはできなの?

諦めて、恥ずかしいのを我慢するとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ仕事で、片付ける暇も無いし。
このままあきられめて、恥ずかしい思いしーよかと

お礼日時:2017/08/11 23:16

時間が無いなら冷蔵庫を入れ替える時掃除機を用意しておいて、さっと掃除するというのもありです。

その時業者の人に言っておけば少しくらい待っててくれます。うちはそうしました。
    • good
    • 1

掃除って、簡単に出来ますヨ。


挑戦!!
    • good
    • 0

恥ずかしいです。



ゴミを取り除き、

ぞうきんで粗く拭き、

スポンジを使って

クレンザーとマジックリンで

汚れを落とし、

最後にまたぞうきんで

洗剤成分を拭き取れば

ピカピカになります。

15分あればできます。
    • good
    • 0

恥ずかしいですが、大抵はそんな感じで、業者さんも慣れていると思います。

日常的に冷蔵庫の下や裏を掃除している家庭の方が少数派ではないでしょうか。
古い冷蔵庫を出した後、新しい冷蔵庫を入れるまでの時間、素早く掃除しましょう!
うちも洗濯機の買い替えの際、業者さんに待ってもらい、素早く拭きました。
    • good
    • 2

平気です。


出来ないものは仕方ないです。
業者は汚れているからと、文句は垂れません。
重いから動かせない…?設置の交換の時にやるしかないです。
    • good
    • 0

良い思います!冷蔵庫新しいのが設置される時にゴミと りました 慣れてると思います!汚いのも、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!