プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性なら学歴や健康がない人でも18から死ぬまで風俗で働けます。
供給過多で給料が下がりそうですが生きていけない金額ではないでしょう。
真面目に勉強して真面目に就職した人は消費の側なので困りません。
生活保護廃止後でも男性は農業や運転手や自衛隊があります。
なぜ生活保護は廃止できないんでしょう。

A 回答 (21件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>犯罪行為は法律で禁止されています
そうです。
しかし、質問者様は18歳未満の売春及び性産業に従事する事を推奨されています。それなら、犯罪行為も認められているのでしょう?。

そして、法律で禁じられても行なう人はいます。質問者様の方法は、困窮者や犯罪を行なうまで追い詰められた人は自殺させる、とあります。
だから、自殺を拒む場合はどうするか?、餓死よりも法を犯す人間はどうするか?、その数が刑務所の収容数以上で、警察、検察、裁判所の処理できる許容範囲を超える場合はどうするか?を疑問に思っただけです。

それと、困窮者同士が飢餓によって共食いを行なった場合は、どうしますか?。
共食いは殺人罪と死体損壊罪になりますが、同時に保護費と清掃費の削減というメリットもあります。共食いは推奨されますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら15までの子供を政府が面倒を見るのところを18に訂正します
これで問題がクリアされるはずです
18の高校卒業と同時に男子は自衛隊、女子は風俗です

お礼日時:2017/08/14 21:56

憲法25条にいう「健康で文化的な最低限度の生活」


を保障するものですな。

憲法を改正しない限り廃止にはできません・・


自衛隊?

条件を満たさなければ当然入隊できるわけがない。

・身長155cm以上
・18歳以上27歳未満
・病気やケガ
・視力
・日本国籍
・犯罪歴
・オウムなどの危険人物


風俗?運転手?

これらの仕事をなめてないか?
    • good
    • 2

>女性なら学歴や健康がない人でも18から死ぬまで風俗で働けます。


これは{女性蔑視}や{性差別}と指摘される可能性が高いので、差し控えた方が良いと思います。

>生活保護廃止後でも男性は農業や運転手や自衛隊があります。
生活保護は、心身的に問題を抱える人達のセーフティーネットになっているので、廃止は出来ません。
自衛隊や運転手、これは五体満足の健常者しか意識していない暴言です。

障害者はどうすればいいの?
障害者も通常の労働に従事できる者も数多くいます。
    • good
    • 1

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>18の高校卒業と同時に男子は自衛隊、女子は風俗です
年齢の面は解決されました。
しかし、よくわからない点があります。どうして、男女の募集を行なっている自衛官に対して、男性のみ採用を行なうのでしょうか?、女性も自衛官に採用する方が風俗という歩合制の斜陽産業で働くよりは、遥かに困窮者へ陥る可能性が減ると思うのですが。そして、人件費が予算の大部分を占めている自衛隊に、困窮者を採用する余裕はあるのでしょうか?。

また、困窮者は治安組織が処理できる人数以上に存在します。彼らが生きるために犯罪を行なうようになれば、治安は崩壊します。
それをどうやって、困窮者の自殺や餓死という自主的な方法に頼らず、解決するのでしょうか?。

あと、困窮者同士の共食いはどうですか?
    • good
    • 1

生活保護は、


①援助してくれる身内・親類がいない
②資産がなにもない
③病気・ケガ・障害などで働くにも働けない
④①~③を満たしているが月の収入が最低限度以下である
のすべてを満たさないと受けられません。働ける人には出ないんです。身体的に働きたくても働けない障害者などが対象です。
    • good
    • 1

お礼を頂きまして、ありがとうございます。



よくわからないのですが、困窮者は自殺する社会なのですよね?。
そうなると、①、⑥が「何も変わらない」というのは変でしょう。むしろ、①と⑥は死ぬでしょう。
どうして、「何も変わらない」という結論に至ったかを教えて欲しいです。

②で、15歳の風俗を許可されていますが、児童買春を認めるのですか?。それは訂正された方が良いですよ。
下手すると、質問どころかIDそのものが削除対象になります。

③で、妊婦は保護しないそうですが、②の「15歳未満は国が保育する」と矛盾するように思います。
④の問題として、自殺を拒み、窃盗や詐欺、脅迫、物乞いといった行為で金を稼ぐ人をどうするのですか?。金を稼ぐ方法は「合法的に働く」のみではありません。
⑤の問題として、特殊清掃になりますから安くありませんよ。

よくわからないのですが、廃止後の生活手段として違法行為も含まれているように思えてならないのですが。
それと、風俗って固定給でしたか?、大半が歩合制だと思うのですが。一部の最高級ランクの店ぐらいでしょう固定給で生活保護以上の額が保障されている店って。
だから、風俗へ行っても生活保護以上に稼ぐのは難しいですよ。特に、草食化と貧困化で利用者が激減している斜陽産業なのに。

また、自衛官に合格できる程度の知能と肉体、精神を兼ねた15歳児を育てるには、生活保護費程度の金額では難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自殺を拒み、窃盗や詐欺、脅迫、物乞いといった行為で金を稼ぐ人をどうするのですか?

犯罪行為は法律で禁止されています

お礼日時:2017/08/14 14:52

できない理由は、有権者が廃止を望まないからです。



有権者が求めれば安保や私学助成、有害図書条例のように憲法違反に近くても可能です。ただ、大半の有権者が真面目に勉強して、就職していても、常に解雇や介護で安定した生活を外れる心配がありますから、福祉制度の厳格化を快く思いません。

>女性なら学歴や健康がない人でも18から死ぬまで風俗で働けます。
不健康な女性が働ける風俗店って、何処?。無認可の違法店も含めるなら、別ですけれど。
普通は衛生問題(性病感染で違法行為を疑われる)による認可取り消しを恐れて、調子が悪い人は休ませ、病気の人は出勤させません。
違法行為も範囲に入れるなら、生活保護を廃止しても大丈夫でしょう。

他の方のお礼に、困窮者の自殺を推奨しているようですが。
そうなると、①生活保護未満の給料で生活している労働者はどうなるか?、②子供はどうするか?、③妊婦はどうするか、④自殺を拒む人はどうするか、⑤自殺者の後処理はどうするか、⑥支給を受けながら働いている人々はどうするか?、といった疑問があります。

>男性は農業や運転手や自衛隊があります。
農業:土地や機材は誰が用意してくれるのですか?。まさか、昭和初期のような無学で筋力さえあれば、何とかなるとでも考えているのでしょうか。
運転手:トラックの運転手なのでしょうが、大型免許の教習代は?。未経験の人間でも荷物は任せられるとでも?。そして、価格の低下で業界全体が人手不足に苦しむ状況を悪化させろ、と?。数百万から1千万以上するトラックを潰しても、行政が保障してくれるなら会社も文句は言わないでしょうが。
自衛隊:倍率を考えて下さい。それと、自衛官を増やすよりは生活保護を受給させる方が安価です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①生活保護未満の給料で生活している労働者はどうなるか?

何も変わりません

②子供はどうするか?

15の義務教育までは国の施設で生活させてそこからは男は自衛隊で女は風俗です

③妊婦はどうするか

何も変わりません。妊娠していて生活保護が無条件で受けられるなら常に妊娠していればナマポ三昧になります。

④自殺を拒む人はどうするか

生活費がないんだから拒んだところで時間の問題です

⑤自殺者の後処理はどうするか

清掃業者に日当を渡せば終わります。生活保護を毎月支給するより格段に安い金額です。

⑥支給を受けながら働いている人々はどうするか?

①や④と同じです。生活保護費が消えてそれでも生きていけるなら生きていていいしそうでなければ諦めましょう、です。

お礼日時:2017/08/14 12:11

>犯罪をやったらバツを与えるという法律があるから大丈夫です


いや、犯罪を犯す人はそんなの承知ですよ。大それた犯罪を犯す度胸がなくても 生活に行き詰った人は
警察に捕まる為に 食い逃げや 万引きをする人もいますから、そういう人が増えても困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法を改正するときに生活保護制度法だけでなく生活困窮者は首をつって死ねと法律に書けば生活保護ラインに落ちた人は自分から死ぬので犯罪は起きず警察も刑務所も不要です

お礼日時:2017/08/13 14:33

生活保護を廃止したら、仕事に就けない人は 犯罪を犯してでも生活の糧を得ようとするでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪をやったらバツを与えるという法律があるから大丈夫です

お礼日時:2017/08/13 12:49

人間だから。


人は助け合いの精神があります。
それがなくなった瞬間に人ではなくなります。

人が人であり続けるためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!