今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

・今僕はn code six-one 95 (ウィルソンです)を
使っているのですがテニス初心者なのでどんな
ラケットなのかよく分かりません。とにかく古いということは分かるのですが皆さんから見て使いやすい
ラケットなのかそうでないのかをできれば教えて
いただきたいです。文章も下手で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

10年前なら中、上級者向けって感じですが、今は女性初心者でも面サイズ100インチを持っていますので、男性なら問題ないと思いますよ。

打ち難いのならラケットより、張るストリングとテンションに気を使って。飛ばないなら柔らかいストリングを少し低めのテンションで張り、飛び過ぎなら逆のパターンで。ショップの店員と相談して決めてください。流行に乗ってポリなどは張らない方が良いです。店員は高いストリングを薦める傾向がありますので注意して。ゴーセン ミクロスーパー16辺り(ロングセラー)が良いかと。

nは2005年頃の発売ですので12年ものになりますが、今のラケット(グラファイト)は大変丈夫です。
折れたりヒビが入ったりしていないなら、ほぼ一生使えます。(私は15年モノ95と25年もの85です)

初心者の期間は短いです。質問者さんの現状が判りませんが、初心者用を買っても直ぐに買い換える必要が生まれますので、飽きるまで使った方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
まだまだ練習量、経験の量が足りないので
ストリングも安い物から使おうと思います。
ありがとうございました。