アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の職場に入ってから既に10年が経過し、正職員にはなれたけど、いつまでたっても役職に上がれない…原因を考えるとこんな感じかな!?って考えてしまう時があります。

・年齢はアラフォー前半で独身

・軽度の知的障がい者として支援を受けている

・時間の管理が凄く苦手で、遅刻はしないが他の人よりマイペース

・冷静になっている時とそうでない時の落差が激しい

・やり方がかわると健常者より理解することに時間がかかる

こんな感じです。

女性のみなさんは自分が中々役職に上がれない理由って考えてみたことはありますか!?

A 回答 (5件)

>時間の管理が凄く苦手で、遅刻はしないが他の人よりマイペース


>冷静になっている時とそうでない時の落差が激しい
>やり方がかわると健常者より理解することに時間がかかる
役職に上がれる人の素養とは逆の欠点になります。
役職になれる要素がないのです。
・時間管理をきちんとする。
・常に冷静に判断する。
・健常者に負けないように工夫する。
これを克服しないと役職になっても更に悩むことになります。
努力しないで出世は無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 23:45

貴女自身が役職になれない事と、女性が役職になり難いことは


切り離して考えましょう。
原因をあげてますが、それは貴女の欠点であり
女性が役職に成り辛い原因ではありません。

会社会社で、役職を与える基準があるんです。
別に女性だからって事はないです。
男性でも、能力があって、会社に貢献しても役職になれない人など
大勢いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 23:45

少し厳しい言い方になりますが、「人をまとめられる力をつけたい」人では管理できないです。



俺のいる業界(IT)だけかもしれませんが「もともと人をまとめる力がものすごくある」人がきちんと教育されても、上から叩かれ下から突き上げられで離職する人めちゃくちゃいます。

上の立場になったからって下が素直に言うってことはないです。逆になんでこんな管理しかできないんだって下からめちゃくちゃいわれることもありますよ。(それを上から抑えるなんてできないです。)

人をまとめるっていうのは、下の人間を納得させる技術や知識、交渉力がないとできないです。あなたにそれがありますか?

上の立場だからって考えだと、一瞬でつぶれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

交渉力…微妙といった感じです。

お礼日時:2017/08/12 23:47

逆になんで役職上がりたいのかお聞きしたいです。


俺の知り合いのcore30で働いてる奴なんかは「絶対上にいきたくない」って断言してますよ。

知り合いの起業した社長は「社長を誰かに変わってほしい、その下で働きたい」って愚痴言うレベルですよ(社員20人程度の零細ですが)

正直、今の日本じゃぁ役職上がるメリットより、それに伴う責任の大きさが見合ってないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性は男性以上に役職に上がりにくいというのを何とかして変えるきっかけになれば…というのと、人をまとめられる力をつけたいというのがあるのです。

お礼日時:2017/08/12 01:40

やり方が変わると理解するのに時間がかかる


つまり仕事がほかの人よりできないと言うことですね
役職になれないのは当然かと思います
私も係長から
病気になり仕事で残業ができなくなるました
一年ごとに降格し定年前に平になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、やり方を掴んでしまえば問題ないです。

お礼日時:2017/08/12 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!