プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性へ質問。結婚相手の職業・職歴を気にしますか?


20代後半♀結婚願望あり。
世間一般的に女性は相手の男性の職業・年収を気にされる方が多いと思います。

男性は女性の職業・年収・職歴は気にしますか?
又どういうところを気にするorチェックしますか?

現在転職を視野に入れています。
やはり、正社員の女性が良いのでしょうか?
今まで、忙しく正社員で働いて来てプライベートを優先してこなかったので、
非正規で自分の時間(婚活、サークル、ジム通い等)を持ちたいと考えています。

アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

夜の仕事なのか、看護士なのか、とか、


仕事によって生活や性格に影響がでる可能性が大ですから、結婚となればもちろんチェックしますよね。
正社員かどうかなんて、あまり気にならないです。もっとも自分の収入が頼りないなら、アテにするかもしれません。
ただ、そういう男が「いいひと」と言えるのか微妙です。
    • good
    • 1

ヤクザやテロ組織じゃない限り、気にしない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!