プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女な誕生日を忘れられてる

付き合って2か月の自分が25さい彼女が21歳です。もうすぐ僕の誕生日なのですが、いつものように次に会う予定を合わせていたら、この日は、友達と遊びにいく。と自分の誕生日の日を完全に忘れているみたいです。ものすごく、むかつくというより残念な気持ちです。しかも1か月ちょっと前に彼女の誕生日をお祝いしたばかりです。彼女の性格的にこの日誕生日だよと伝えたら、忘れてしまったことに落ち込んでかなり謝ってくると思います。そして友達との予定をキャンセルしてくれると思うのですが、それもなんか嫌な感じなので、伝えるか、スルーするか迷っています。皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

忘れているかわからないですよ


だってよくあるじゃないですか
忘れたふりして実は覚えていました。的なことが
それで嬉しさを倍増させようとする
もしかしたらそれかもよ

ってそれ男がやることか…
    • good
    • 0

スルーします。


別に誕生日に祝って貰わなくても、後日であれば嬉しいし
小学生とかなら誕生日にはケーキとロウソクが絶対でしたけど、働きだせば、その日に祝えないというのは多々ありますから、気にしなくなりましたよ。
    • good
    • 0

私もすっかり忘れられていました。



自分の誕生日当日、日曜日で相手は休日。私は元来仕事の曜日でしたが、上手いこと有給が取れました。

有給が取れた事を伝えても、誘ってくれない。
急に思い出してくれるかもと、空けて待ってましたがとうとうおめでとうメールも無し。

数日待ったが、すっかり忘れている様子。

普段のメールはわざと返信しなかったり、なんとなく素っ気ない感じで返したりしてました。

月が変わって、会った時に
あの…◯月になりましたが、なんか忘れてませんか?ってやさしく言ってみました。

ハッ!ってなって大謝りされました。

ちょうどその頃、部下が大失態をしでかして、対応に追われて大変だったようです。

もう年だしさ、誕生日祝ってもらう年でもないから良いんだよー。

でもね、メール一本欲しかったかな。ちょっと寂しかったよ…。

としおらしく言ってみました。

しばらく悔いてましたよ(-_-)zzz
    • good
    • 0

そんなのは、スルーして、


気づかないふりをするに限る。
25歳になって、誕生日?
関心のない人には、
どうでもいい話。
そんなつまらないことで悩んでいたら、
続かないと思うよ。
    • good
    • 0

どうしようかねえぷんぶは


黙っていて 思い出した時に 散々奢らせるとかぷんぶは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!