アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバンに乗ってる人に質問です。
僕は今年で免許が取れる歳なので、最初は軽自動車からミニバンに移ろうとしています。ただの妄想ですが。
ミニバンに乗ってる人はどのぐらいで乗れるようになりましたか?

A 回答 (8件)

できるだけ教習所で習った同じタイプの車を一台目で選んでください。


車高・幅・長さが大きく違うと、慣れるまで相当の日数がかかります。
物損・人身以外で、いくら車に傷をつけても損と感じない程度の車選びからです。
運転に相当に慣れてから、思った車選びです。
*今は、ガソリン代や車両代・税金を言っているのでは無く無視しています。
追、運転に慣れたら、高速も走ってみましょう。
*町道より、人がいない分安全かもしれません。
私の場合、最初はバンタイプで二台目はコーチタイプでした。
4・5台目はローレルでした。
最後は、ジーゼル3000ccランドクルーザ プラド・ハイエース4駆の中古に乗りました。
*今から思うと大変贅沢をしたものです。
    • good
    • 0

質問の意味がよくわからないのですが


聞きたいことは
経済的なこと?
寸法的なこと?
たくさん人を乗せる人望的なこと?

経済的なことはたくさん稼ぐかして下さい。
寸法的なことはセレナ、ノアクラスなら実は教習車とあまり変わりません。背が高いくらいです。
たくさんの人に乗ってもらうには家族かあとは友達といろいろ企画して出かける予定を組むしかありません。
一人で空気を運ぶだけではカッコ悪いですよね。
    • good
    • 0

免許取っても 軽自動車買う金が無ければ 軽自動車も買えませんよ!


乗るには、車買わないと! 親の車を乗らせてもらい慣れる 練習するのが良いでしょう。
免許取得し 就職して 2年位貯金しないと 車は、買えないのでは?
軽でも新車は 200万越えの時代です。
20歳越えていてもローンは、親の承諾がまだ必要と言われると思いますし。
ろーん返済しながら 維持するの大変ですよ。 半額以上の阿多金を払うようなローンで2年程度で返済しないと 次の車買い替え時に2台のローン支払いになりかねません。
ミニバンどうのこうのは、免許取って とりあえず何か乗って 貯金が有る程度貯まってから考えれば良いです。
ライフスタイルとして 必要な車 利用しやすい車を選ぶことです。
人を乗せない 荷物を多く乗せないのなら ミニバンなど不要 空気を運ぶだけと揶揄されます。
若いうちは、事故率が高いのと 車内でふざけることが想定され あまり人を乗せるような車は、止めておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ミニバンというのは箱が大きく座席位置が高いものですが、床面積は他の自動車とかわりません。



軽自動車で道路に慣れていれば普通車もそれほど難しい物ではありません。
幅と長さが違うだけなのですぐに慣れればいいわけです。
パワーがあるので気を付けないと。。

ミニバンは快適な乗り物じゃないし運転も全然楽しくはないです。全体的に体積が大きいのですから運動神経は鈍く人大勢載せてゆっくり走るための自動車です。
    • good
    • 0

別に普通運転免許を取得できる程度であれば初日からほぼ問題なく運転可能です。


(確かに維持費はコンパクトカーや軽よりも掛かるので・・・・経済的には18歳だと大変かもしれないでしょうけど)

今時のミニバンならちょっと形の変わったFFの乗用車です。
取説にきちんと目を通して車両感覚を身に付ければ一般公道を順法運転するには十分です。
    • good
    • 0

1日目から



学生時代に免許取得、就職して3ヶ月、店舗に配属されたその日からハイエースの運転、免許取って初めての運転がハイエースでした、
    • good
    • 0

車幅感覚は慣れしかありませんよ。


初心者でも、ステップワゴンにのっているのをみたことがある(単純に初心者マークがついていただけだけども。)
初心者マークって、取り外すのが面倒だからってつけたまま乗る人もいるんだよな・・・w(※ダメです。)

私は、年数回だけ軽自動車を運転するだけで、数年後にはワンボックスやミニバンを運転していたことはあります。
今は、ミニバンを主に運転している。

普段は、軽自動車ばかり運転していて、乗用車を軽自動車と同じよう感覚で運転して、ぶつけたりこすったりするのは、何十年運転してもありえますので。
    • good
    • 1

慣れなので、初めからミニバンやワンボックスカーに乗り、車体感覚を持てるようになるしかありません。


私は
シビック(3DH)
アウディ(セダン)
ディオン(ミニバン)
今は、所有してません
要は、慣れなんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!