職場女性 30代前半バツイチ小さい子供2人。
当方バツイチ30代後半男
入社同期で初めはとにかく仲良く、働く部署も近くしょっちゅう笑顔で話かけられました。仕事の話もよくします。
当時私はまだバツイチではなく、離婚が決まったなど、相談したりしてました。今年、みんなで海に行く事になり、彼女も是非行きたいと乗ってきました。
しかし当方が離婚した後、なんか急にそっけなくなり?あまり話かけてこなくなりました。たまに怒ってるような?感じです。自惚れかもしれませんがよく視線は感じます。働く場所が近いので隣を通るとよく見られます。他の男性と話す時は愛想よく話てますが、私には全然話かけてくれなくなりました。話かければちゃんと対応してくれますが・・なんか雰囲気が冷たい感じです。聞くと海には行きたいとの事。その時Lineを聞くとすぐに教えてくれて、夜に送るとすぐに登録してくれたのですが、メッセージは未読スルーで返信はありません。その一度しか送ってませんが未読スルーされるとさすがにもう一回は送りずらいです。
なんかどうゆう心境なのかよくわからなくてモヤモヤしてます。周りの女性からは気分屋のb型だからよくわからない子だよねとよく耳にします。
当方 特に好意がある訳ではないのですが 相手の女性はどうゆう心境なのでしょうか?
女性の方の意見をいただけると助かります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

訂正です。


1行目 貴女✖️ 貴方○
すみません 失礼しました。
    • good
    • 0

これまで親しげだったのに、貴女の離婚をきっかけに素っ気なくなった。


周囲からの噂が立つことを恐れているのかも知れませんね。
相手はバツイチで子育てしているなら、変に噂を立てられ職場に居辛くなる、離職するのは死活問題ですからね。
Lineもただ単に忙しくしているのでは?仕事を持つ女性が家庭にいる時は、多忙です。ましては、幼子二人。

あまり深入りせず、職場でのお付き合いに留めておくと良いでしょうね。
    • good
    • 0

私も職場で似たような経験があるのですが、離婚歴のある女性はいろいろな事情を抱えているようです。


(離婚した理由とか、子供の将来とか、将来的に再婚を考えているとか・・・)

私は男ですが、知人の女性は入社したててで最初はやたら明るく元気で接して来たと思ったら、突然、避けられたというか飽きられたというか、それでいて今度は別な人に同じような行動をとっていたりと・・・
(私の知人は離婚したばかりなのに無職の新しい彼氏と同棲していました。そして彼氏はいないと宣言していました。)
職場では明るく、家に帰ると落ち込み、感情の差が激しいようで、常に居場所(将来的に支えてくれる人とか)を模索中と言うか、周りの女性が言う「気分屋」だと思います。異性問わず同僚には明るく接し、あなたのように親しかった異性とは何事も無かったかのようになり、そのうち同僚と見られるようになったら、また接してくると思います。

あなたの直感で違和感を感じるようであれば、正解だと思いますので深入りは禁物です。心境は「不安だから動いて結果が欲しくて」かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。あまり気にせず頼られた時だけ普通に接するようにします。

お礼日時:2017/08/16 02:14

一人で幼い子どもを2人も育てながら、働いていたら、ラインなんか読む暇ありません。


ヘトヘトです。
男のが事など、考えてる余裕はありません。
悩みだらけです。

あなたは、相手の事を想像して、思いやるのが苦手なようです。
あなたは、離婚して身軽になったようですが、状況は全く違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。まさにその通りですね。気にせず仕事の同僚として接します。

お礼日時:2017/08/16 02:16

離婚した直後の男性と仲良くしてたら、回りがどう思うかぐらい想像できませんか?


離婚前の時にも相談してたんだとしたら、それを見てた回りはどう思ったでしょうね。
きっと何かを言われてるでしょうね。
    • good
    • 0

「どうゆう」とか書いちゃう30代後半男なんだってバレたのでは…。


その年齢でこれはちょっと「あ…」って友人付き合いも考えてしまいますから。
    • good
    • 0

本人じゃ無いから


わかりませんが…

前夫の子供が2人いる
子供が小さいなら、
別れたばかりですよね

深入りしない方が、
あなたの為ですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。あまり気にしないで普通にします。

お礼日時:2017/08/16 02:17

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報