プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodtouchのパスコードロックについての相談です。


今日、ずっと無くしていたiPodtouchを見つけ、パスコードロックを解除しようとしたところ、間違えすぎて使えなくなりました。

パソコンに繋ぎ、暗証番号の削除を試みたのですが、いろいろ試した結果、アップグレードすることになってしまいました。(アップグレードするってなってから、パソコンにも繋げなくなりました。)

今の状態で初期化したいのですが、そのための方法がわかりません・・・。知識不足なため、誰か詳しい人がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

(AppleIDもわかりません。)

A 回答 (1件)

・参考までに



 https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

 http://ipod-matome.com/kyousei-417


 もともと、「紛失」などを想定してパスコードロックしますが
 Appleの場合、「パスコード忘れ」を配慮していないので、
 初期化しか手段がありません。
 (「人間は忘れる」ということに配慮が足りない)
 

 PC側(iTune)で同期を掛けている、iCloudに保存してあることが
 前提なら、復活は可能ですが。。。

(PC持たない人も多いし、iCloudに全データを保存するほどクラウド容量ないし。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!