プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が19歳彼が17歳の今妊娠4ヶ月の未婚者です。
彼は根は優しくて一途なのですが
妊娠してから彼の過剰な束縛、脅し、暴言
怪我をするくらいの暴力で別れを考えています
別れられるなら今すぐにでも別れたいんですが
私は頼れる友人も居なく、身内とも疎遠な為
行く場所がありません.今は彼の実家に
お世話になっている為何とかやって行けてます
妊婦なので簡単に身を振り回すことは出来ないので
本当に悩んでいます.毎日彼の顔色を伺って
自分の意見も言えずストレスと不安で
不眠症にもなってしまいました
精神的に追い込まれ過ぎて死にたくなっています
何とか妊婦でも飲める薬を飲んで耐えていますが
もう耐えれる自信がありません
長文になってしまいましたがどうか助言を下さい.

A 回答 (11件中1~10件)

公衆電話なら警察へ無料で電話できるから そうっと抜け出して 保護シェルターにかくまってとお願いしてみたら。


ストレスは赤ちゃんに悪いから。
知り合いに同じような人居て シェルターに逃げて子供産んだけど ストレスで未熟児で発達障害になったよ。
早く逃げて。
    • good
    • 1

根が優しい?どこが


妊娠して本性出ましたね。彼は、貴女をセフレ感覚ですよ。
目をさましたら!
    • good
    • 0

保護シェルターがあります。

近くの役所に相談すると紹介してもらえて、一般にはシェルターは隠された場所にあるので、簡単に居場所は知られません。またアパートみたいになっていて、住まいは無料、電気・水道は使った分だけで良いなどあります。夜は門が閉められます。在中してくれるお母さんみたいな方が居られる施設もあるので安心です。県をまたいで施設で保護してもらえます。身体が大事な時期ですし、あなたが真面目に働き、親子で生きていかれる人生を選んだ方が、子供さんもちゃんと育つと思います。また中絶は22週目以降は出来ません。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

それより妊娠した子供はどうするかですよ。


今感じだと育てること出来ますか?
避妊とかはしなかったのですか?
さておいて子供を堕ろすなら早めに
お金は親に相談して早めにしましょう。
彼と別れるのもあなたでは無理なら親とかに相談する。

しかし冒頭にある優しくて一途とあなたが言ってるところが気になります。
もうちゃんと切りましょう。
親に知られたくないとか言ってられない状況ですよ。
頑張ってください。
そしてまだ若いのでやり直してください。
    • good
    • 0

とりあえず役所に内緒で相談して、準備してから出る事をお勧めします。

    • good
    • 0

籍が入っているんですか?


入っていないならすぐ家をでて子供を諦めて新しい人生をやり直した方がいいですよ。

私の友達も別れて新しい人生をやり直して今新しい人生を歩んでいます。
    • good
    • 1

>彼の身内がずっと家に居るので言われてしまいます。



逃げたらばれるのは仕方のないことです。

シェルターを勘違いしているかもしれませんが、
質問者さんのように頼る先が無かったり、まったくお金が無い場合でも、無料で生活させてもらえるところですよ。
そこで、あなたの様な立場の人が今後どうしていったらいいのか、その先の相談にも乗ってもらうことができるでしょう。
身寄りが無ければ長くいても追い出されることなどありません。
2週間ぐらいと決められているらしいですが、一応の規定というだけです。

おそらく、一定期間シェルターで生活して気持ちが落ち着いてきた後、
生活保護のことや出産のことなど、様々なことを考えなければならなくなると思います。
あなたには安心できる場所と、相談できる相手が必要だと思います。

まだ彼氏とやっていけそうなら良いのですが、
死にたいところまで来ているとなると、もう限界なんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

役所に行って


相談して下さいね

母子寮があります
    • good
    • 1

>勢いで出ていっても赤ちゃんに悪影響を与えるだけになってしまいます。



このままいるほうが悪影響です。
まだお腹の小さい、ひとりで歩いたりできるうちに安全な施設に移らないと、手遅れになると思いませんか?
お腹が大きくなってから暴力を振るわれると本当に危険ですよ。

恋人や旦那の暴力から逃げるときは、みんな勢いで着の身着のままで逃げるものです。
妊娠中に逃げなければならなくなる女性もたくさんいます。
シェルターに行けば、そういう女性のためのサポートや、自立支援なども相談に乗ってくれます。
あなたには、一刻も早く彼から逃げて、ちゃんと話を聞いて相談に乗ってくれるくれる味方が必要です。

そこは田舎ですか?
近くに電話やバス代を貸してくれるような、交番などもありませんか?
電話番号をメモして家を抜けてどこかから電話をしてください。
交番で、暴力を振るう彼氏から逃げてきたと相談すれば電話や交通費ぐらい貸してくれます。
    • good
    • 0

No.1です。



先に書いたシェルターという施設の説明です。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw …

暴力を受けている女性を、彼や旦那からかくまってくれる施設です。
無料で利用できますし、将来のことなど様々な相談にも乗ってくれます。
先に書いた電話番号でシェルターを案内してもらうことができます。

逃げた後しばらくしてから、まだ縁を切れずに接近してくる場合、
警察への相談をしたほうがいい場合もあるかもしれません。
警察が動くと、あきらめる人が多いです。

ただし警察は平等なので、
あなたが一方的に彼氏を悪く言っても、すぐに守ってくれたり処罰してくれたりはしません。
とりあえず、不眠症の薬を出されている病院でも、
彼氏の暴力が原因だという診断書を出してもらっておいてください。
いつか警察や弁護士の力を借りるときに役に立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!