プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿蛋白が3+
潜血が2+
腎臓科に受診した方が良いですか?
今他の事の検査で
大病院に受診します。
が、その病院の腎臓内科は金曜日しかやって無いです。
仕事上なかなか休みが取れません

A 回答 (5件)

腎臓とか膵臓とかは他の臓器と違って一度ダメにするともとに戻りません。

気になるなら、受診なさることをおすすめします。
 あとで取り返しがつかないことになったでは済まされませんものね。
    • good
    • 0

放置して悪化すると仕事上休みが取れないではなく、病気の治療の為仕事が出来なくなりますよ。

    • good
    • 1

死んだら、休みがずっとある。


大病院でもなくてもよい。この場合は。
    • good
    • 1

仕事上休みが取れないとの事ですが、自分の体のことを考えて、手遅れにならない内に、仕事は休みを取ってでも、大病院


の腎臓内科を受診するべきです。尿蛋白+3は、腎炎の症状です。ネフローゼ型は、体にむくみ、腫れの症状は現れず、むしろ、塩分の摂取が日ごろから多い方と思います。仕事はいつでも出来ます、仮に腎臓全不全の症状の診断で、人工透析治療とならない様、早く、大病院の腎臓内科を受診を勧めます。
    • good
    • 1

主治医が把握してるなら


指示があると思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!