アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日マンションの隣の部屋にベランダから入ってしまいました。言い訳ではありませんが理由がありまして、その隣の部屋は物音がまったくせず住人がいるのかもわからなく、というか空き部屋と思っておりました。そして何故ベランダから入ったかということですが、私の部屋のベランダにゴキブリが頻繁にでてましてコンバ○トという駆除剤を隣の部屋の防災ボード?(非常時に破って隣に避難するボード)の下に2つおいてあったのですが、そのうちの一つが先日の台風のため隣のベランダに飛ばされてしまい、空き部屋だから別にいいかくらいの気持ちでベランダにはいり物(コンバ○ト)を回収して、なにげにガラス戸を引いてみたら施錠されておらずに中を見たら女性の部屋でした。私の性別は男です。5分ほどでしたか部屋に入って下着などをさわりました。何もとっていませんし住人の情報なども何もわかりませんが、その後夜中に警察が来ました。ドアホンで確認しその場は居留守でやりすごしました。わたしには前科があり、ずいぶん前に飲酒運転ですが指紋もデータベースにとられてあります。お隣の方には随分と怖い思いをさせてしまい本当に申し訳なくおもっております。脈絡の拙い文章ですがなにを申し上げたいかと言いますと、つまり住居侵入は間違いない事ですし言い訳は通用しないのもわかっています。指紋も残っているでしょう。逮捕されるのは時間の問題です。法律事務所に片っ端から電話してもお盆の時期であり営業してません。できれば身柄を拘束される前に示談を成立させたいとおもっています。わたしの住まいは福岡の北九州市小倉北区です。事件をおこしたのは8/8

質問者からの補足コメント

  • 中に人はいませんでした。レイプ?そこまで腐ってません

      補足日時:2017/08/13 08:19

A 回答 (9件)

示談は難しいと思います。



まず、隣に住む男性が自分の家の中に入ったとわかりますと、そこで暮らすのは不安ではないかと
考えられます。

被害者は、加害者との接触回避というのを望むかと考えられ、自分の家に侵入した人が自分の住所
などを知っているわけで、また仕事に行っている時に入るのかもしれないとか考えると不安になる
かと思います。

そうすると、引っ越しできるくらいのお金があれば示談に応じてもらえるのではないでしょうか。
となりに住んでいるということは、家賃とか敷金とかわかるので今の家賃くらいのところに引っ越しできる
引っ越し代とかを加算して交渉すれば良いかと思います。

住居侵入罪は、男性が女性の部屋に入ると、痴漢とかそういったカテゴリーの前科となり、残りの
人生が大変になるのかもしれませんよ。

近くの警察署にタクシーで乗り付け、受付の人に、「隣の部屋に入ってしまい住居侵入罪をやらかしました
ので自首しました」と言えば、前科は飲酒運転ですので、空き巣とかの犯罪ではないので、初めての
住居侵入罪ですので、情状酌量のよちはあるのかもしれません。

あとは担当弁護士が決まったら、「示談交渉をしてほしい」とでもいえば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

不法侵入ですね。


残念ながら、それだけでは済みそうもないですね、
警察来たのは隣の住人だからか?指紋照合で来たのか?
定かでは有りませんが、自主的に警察に行った方が良いですね。
部屋の中まで入り、下着まで触れてこのままで終わる可能性はないですよ。
取り調べの担当者が良い人で有る事を祈るしかなさそうですね。
    • good
    • 0

ベランダまでは謝れば済むと思いますし、相手もスルーしてたでしょ。



中に入ったという事は、寝てる人がいてそこで下着物色してたという事です。
言い換えるとレイプされるかもしれないという事です。
次に警察が来た時に素直に自首に応じるのがあなたにとって最善だと思います。
弁護士も無罪にするほどの腕はないと思いますよ。
    • good
    • 1

50万円ありますか?(弁護士費用)



示談金が100万円

法テラスに電話すれば、盆の時期でも営業してる弁護士事務所を紹介してくれますよ
http://www.houterasu.or.jp/

ベランダにコンバットを置いても、雨が降れば1日で終わりだし
ベランダを乗り越えて、隣の部屋に入ったのでしょうか?

住居不法侵入+窃盗未遂
    • good
    • 1

空き部屋かどうか見れば分かると思います。



下着触るか?
この変態め。

ゴキブリ云々が言い訳にか思えません。
    • good
    • 4

理由が理由になってないし


『それは仕方ないですねぇ』なんて言えるような話でもない・・・・
    • good
    • 4

ベランダ浸入、以降は犯罪だから言い訳できませんね。

弁護士探すよりそのまま警察に話されたら?逮捕は時間の問題ですが、逮捕されてから当番弁護士呼んでください!って言ったら警察には通じるらしいので弁護士付くんじゃないですか?
    • good
    • 2

下着さわった時点でド犯罪やろーが!普通やらねぇだろ(笑)頭いっちゃってるうぅ!


通報しとくか?
    • good
    • 5

まず、すぐに警察に自首する。

  それしかない。


>できれば身柄を拘束される前に示談を成立させたいとおもっています。

警察が質問者さんのことを確認しないうちに、相手の女性が(よくわけもわからん男と)示談に応じるわけないでしょ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。自首します

お礼日時:2017/08/12 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています