うつ病治す方法教えてくださいm(_ _)m
毎朝作業所に行くのが大変です…。
早く治して介護の仕事に復帰したいです

A 回答 (4件)

1.からだの毒素を抜く 汗をかいたり、スポーツしたり、マッサージを受けたり、毒素を抜く食事もそう


2.晴れていたら日光を浴びる 適度に汗を流す。
3.朝、起き抜けに「慈悲の瞑想」をする ←ぐぐってね
4.早寝早起きを実行する
5.食生活を健全なものにする(消化できる範囲で、決まった時間に、体質に合ったものを)
6.陰徳を積む

以上は、うつに限らず、人間が健康で生活する最低限の要素です。

もし、これがまったく行われていない場合は、すぐにでも試してみれば
おそらく、これらをやるたけでぜんぜん違うと思うから

もし、
食っちゃ寝、食っちゃ寝、
運動をまったくしない、
他人のあら捜しばかり考えたり、自分の至らないことばかり考えたり、
夜遅くまで起きて、朝はぼーっとして、
スーパーのお惣菜や外食ばかり、

そういった生活習慣だと、いくら考え方を変えようが、投薬しようが、
直るものも直らないとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 17:33

早く治すという気持ちがストレスになりますから、うつ病と共存するというイメージで、きちんと薬を飲んでいれば、作業所に行くことも楽になるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 17:33

発症されてからどれ位かがわからないのと、


症状の重さがわからないので一般論ですけど御免ね。

鬱の天敵は「自分自身の焦り・病気への怒り」だと思います。
私自身もそれに気づくのが遅く、かなり長期間闘いました。

質問者様は作業所に行かれてるので、社会とは繋がった状態ですので
焦らずに、頑張り過ぎずに、出来る事をこなしていく毎日を過ごすことで
自然と軽減されると思いますよ。

介護の仕事は幾らでもありますから、焦る必要もないですよ (^^♪
質問者様の考えは精神的疾患になった方のほとんどが
抱え込まれる悩みだと思いますが、焦らないでくださいね。
「介護に戻る」と言う目標に向かって、今は十分に
心身ともに休ませてあげてくださいね。

私は焦り過ぎて就労し(質問者様と同じ介護職です)無理をしてしまい
再発。。。。挙句に以前より症状が重くなった経験がありますから
質問者様にはそうなって欲しくないので書き込みさせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 17:33

そんな特効薬があったらみんななおってる。


そういう焦る気持ちもだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2017/08/12 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング