アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらは日本で使用できますか?住まいは富山です。よろしくお願いしますm(__)m

「こちらは日本で使用できますか?住まいは富」の質問画像

A 回答 (3件)

230v50HZ とありますので規格上使用できません。

昇圧器が付属していれば使えます。もし無ければ購入も可のようです。
    • good
    • 0

120Vの所にチェックが入っていると言う事は120V仕様になっていると言う事なのでしょうね。


120V仕様なら日本の100Vでも動作しますが、対象物が何であるのか判りませんのでモーターを駆動するものであれば
ややパワーが落ちる事もあります。
写真を見る限りでは中国製の製品の様ですが、使用に当たっては自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/12 10:40

日本の法令による PSE マークが付いていない電気製品は、日本国内での製造・輸入・販売を事業として行うことはできません。


https://www.jqa.jp/service_list/safety/service/m …

法の趣旨は、個人の責任で使用することまで制限するものではありませんが、日本の安全規格を満たさないことで消防車のお世話になるようなことがあっても、火災保険は下りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこときいてねーよ。日本で使用できるか聞いてんだよ。

お礼日時:2017/08/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!