アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし北朝鮮とアメリカが戦争になり日本にミサイルが飛んで来たとして何発かは撃ち落とせるとしても、反撃して発射前を叩かないと被害は拡大しますよね。
しかし日本には北朝鮮に届く様なミサイルはないですよね?
戦争始まってから造っても間に合わないですよね?
日本は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本には憲法九条と言う手枷足枷がありますので、解釈論による専守防衛がギリギリの範囲内です。


ですのでミサイルの発射前を叩く事は解釈論さえ逸脱しますので出来無い事です。
結局全てはアメリカ頼み。
日本が出来るのはアメリカ軍に物資の供給を行う後方支援のみであって、集団的自衛権を含めた最大限の自衛権行使に
あたってはバカ野党の反対で日本がどう言う状態になっているかと言う事も見ずに大荒れになるでしょう。
そう言う時は中身が曖昧なので適応しようと思えば出来る共謀罪を適応して野党を排除するしか無いでしょうが。
また日本が大きな被害を受ける事になって改憲論が世の中を支配して改憲しようとしても、韓国や中国は反発するでしょうね。
結局日本は大丈夫では無く、最高司令官も責任を取りたくないのでオロオロばかりで全てが後手後手になるのが実態でしょう。
    • good
    • 4

アメリカが先制攻撃しても反撃する戦場は日本と韓国、核は同族の韓国には落としません通常兵器でソウルを攻撃します。

核攻撃は日本だけです。

北が先制攻撃するとしたら日本の米軍基地しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウルに核を使うかは分かりませんが兄や叔父さんまで殺してしまう様な人間に同族だからやらないとは言い切れませんね。
どうせ死ぬならミサイルあるだけ撃ちこめ〜ってなるかも…
そうなれば狙うは大都市?

お礼日時:2017/08/13 07:12

まさにその通り!


防衛費ケチってるし、矛と盾の盾しかないんだから困ったもんだね。

安倍政権が戦争だなんて言ってた奴らはアホかスパイだね。

アメリカはシビアですよ、ハワイを攻撃させて日本を叩いた。
どこかを犠牲にして大義名分を掴み、一気に無くしてしまうでしょう。
原爆を使えば原爆もありになるんじゃないかな。
在庫一斉整理だよ、それで儲かるんだから。

取り敢えず、相手に撃たしてからだね。
ソウルは大変なことになるかもしれない。
同族同士の戦いだ、何が残るんだかね。

平和ボケ、それで済むかね。
アメリカが何をしてくれるか考えてみれば、敵討ちかな。
それも日本がポチのフリして番犬を飼ってるくらいに思って奢っていたツケですよ。

あとは、アイツラに洗脳されたアホどもに自由という名で好き勝手させたことですね。

国会である法律が通りましたよね、もしかしたらもしかしますよ。

1発でも日本に落ちたなら、誰が責任とるのか…まさか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミサイルが落ちたら誰のせい?
金正恩のせいであって日本は被害国だと思います。
隣人が気狂いで度々変な言いがかりかけて来て揉めるの嫌だから丁寧に対応してたら包丁で刺されたその家族に責任があるの?

お礼日時:2017/08/13 07:23

自衛隊は以前から巡航ミサイル「トマホーク」の導入を検討している。

 トマホークは海上自衛隊のイージス艦などから発射可能で、洋上遥か彼方から、あるいは日本本土からでも、北朝鮮の弾道ミサイル発射基地を直接攻撃できる。 でも、これまで巡航ミサイルの導入に対して与党公明党が反対しているため実現されていない。 自民党は公明党との連立を止めて早急にトマホークを導入すべき。
    • good
    • 2

同時に複数撃たれれば、すべてを撃ち落とすことはできません。


撃ち漏らしたミサイルはどこかに落ちて被害が発生します。

それが核ミサイルなら被害は広島、長崎の比ではありません。

10分で到達しますからどこにも逃げられません。

ただ、北朝鮮のミサイルが日本に向けられていると分かった時点でアメリカが黙っていませんから、結果として北朝鮮という国は永久に地球上から抹殺されるでしょう。
    • good
    • 1

日本の脅威は十数年前から一緒です


核は装着無しでも 化学兵器は搭載可能 北朝鮮が日本に向けて撃てるミサイルの数は1,100基以上!です。
半分が着弾したとしても 主要と都市は壊滅します。(迎撃も数十レベル)
それをされても攻撃の手段が無い 北としたら赤子の手を捻るより簡単 それを今まで棚上げにしてきた国民の考えの甘さ 左翼メディア(朝日、毎日)の報道のあり方 少し真剣に考える次期だと思うもだが。

米国は本土が攻撃されない限り何もしない事 日本の為には動かない事が分かった
日本も 防衛の意味を考える時でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

6000発のミサイルがソウルを狙っているのでアメリカはやりたくてもやれないとテレビで言っていました。
一週間程度で決着がつくかもですがソウルは間違いなく火の海ですねー涙

お礼日時:2017/08/12 15:13

ミサイル攻撃は戦争初期の局地戦でしか使われず、戦端が開かれてしまえば航空戦力なり地上戦力なりの戦いになります。


近年を見ても、延々とミサイルの撃ち合いをしている戦争を見たことがありますか?ミサイルばかり着目しても仕方ないのです。
    • good
    • 0

仮に打撃力を持ったとして


じゃどこを叩けば良いのかは、どうやって確認するの?

闇雲にジャカジャカと打ち込むのか?

なんか前時代的な発想だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは衛生写真とかで情報集めているでしょう。
現在の戦争は情報戦ですから、無駄にジャカジャカ打ち込むことはないでしょうね。

お礼日時:2017/08/12 15:18

その通りです。



でも仕方ない。
それが野党の目的ですから。

まんまと騙されましたね、
    • good
    • 4

>しかし日本には北朝鮮に届く様なミサイルはないですよね?



はい、いちおー無いです。

>戦争始まってから造っても間に合わないですよね?

そうですね。

>日本は大丈夫なのでしょうか?

その為に航空自衛隊があるんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!