アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはストーカーになりつつあるのでしようか?
三年付き合い急に冷めたと言われて別れて3ヶ月になった元カレがいます。
この間に元カレの友達が私の仲の良い友達に近づいていたのに気がつきました。元カレの女友達が、私の友達と急に高校の時は全く話してなかったのに、ツーショットでTwitterのトプ画になっててびっくりしました。
またもう1人の仲良い子は、彼の男友達とごはんに行き、その後その私の友達は私の学校まできて根掘り葉堀りサークルとか男関係についてきいてきました。

その時は気がつきませんでしたが、最近は3人目の私の友達まで絡み始めて、私に元カレをどう思ってるか話してきました。巧妙で、その3人目の友達が片思いしている男友達と元カレは最近頻繁に飲みに行っているようで、飲んでる画像を私の友達に送ってきました。

なんか全てが繋がり始めて遠隔ストーカみたいと思うようになりました。自分が振った彼女がまだ自分を好きかとか確かめたいとかあるのでしようか?
別れた理由は自分だけを見ない。インカレに入る女にはもう冷めたが理由。

エスカレートして来るでしょうか?

その行動には波があるようで1ヶ月、3ヶ月と奇数月です。
私は高校の友達には何も話せなくなりました。

A 回答 (1件)

高校時代の友達に何も話さないことによって、より状況が悪化している可能性はあります。

相手の頭の中があなたのことでいっぱいの場合、情報が少ないことで都合よく解釈してしまうからです。

あなたの推理が正しいなら、元カレはあなたのTwitter(もしあれば)を熟読する可能性が高いと思います。そこで、相手が都合よく解釈しないような情報発信をしたほうがいいのではないかと思います。Twitterでなくてもいいですが、基本的には以下のようなことを発信し続けるわけです。

・元カレの特徴を抽出して、「こういう感じの人とはどうしても合わないんだよなあ」ということをアピール
・元カレがインカレに否定的だったなら「インカレに入ってよかった」とアピール
・元カレがあなたに禁止したことについて「今はこれが自由にできて幸せ」とアピール
・元カレに似ていない人を褒める
・復縁なんてよくできるよな、私はそういうの無理だなあとアピール

ただし、ただのあてつけでやっていると解釈されると一つ一つの発言が軽くなりますし、場合によっては「俺の気を引くためにやっているのかな」という解釈につながりかねないので、さりげなく混ぜることが肝心です。また、相手をヘコませようとするのではなく、相手が自力で「心の決着」をつけやすいように気をつけて書くのも重要です。
    • 1