プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職、結婚に関して相談させてください。                                                                                        

自分(32)
会社員
彼女(26)
会社員

現在の仕事が自分に合っていないと考え、転職をしたいのですが、彼女からは今のまま仕事を続けて、収入を安定させてもらいたいと言われています。
年齢的に結婚を意識しているため、転職するなら早めな転職を希望しており、あまり決断が遅い場合出ていくといわれています。
それと元々今の会社には来年の4月までの契約で入社しているのですが、もし続けるなら盆明けまでには返事が欲しいとも言われています。
自分は転職すべきか、今の職のまま続けていくべきなのか悩んでいます。

まとまっていない文章で分かりにくいですが、意見お願いします。

A 回答 (4件)

ご自分で書かれている通り、文章がまとまっていないので答えようがないです。

来年の4月までの契約で働いてるのはどちらですか?
貴方のほうが現在契約社員なら、転職することでより安定した身分になれると彼女に説得することも可能です。

決断が遅い時は出ていく、とは誰が何処から出ていくのか?
現在結婚前提の同棲中で親への挨拶も済んでいるなら、彼女は「何で今から転職?」と思うかもしれません。
同棲開始にあたり彼女側に余分な出費や転居による不利益が発生していた場合は、さらに反感を買いやすくなるでしょう。

現在の貴方の立場、彼女の立場、転職に伴うメリットデメリットをまず明確にしてから、この問題を考えたほうがよいと思います。

ついでに言うなら、この程度の状況判断が出来ない人は転職にも苦労します。
転職のためのトレーニングだと思って頭を整理してみる事をお勧めします。
    • 0

今の仕事を続けながら、就活したらどうでしょうか。

彼女ともよく話し合い、お互い納得して決断するのが良いと思います。
    • 0

40代後半の既婚者男性です。

まず、結婚と転職を別けて考えますね。

貴方の仕事の契約が来年の4月までというのは
外資系で年単位での契約なのでしょうか?
それともそもそも単に契約社員なのでしょうか?

32歳で現在の仕事が自分に合っていないと
感じるっていう事は、現在の仕事は何年就いて
いるのでしょうか?
そして今まで何度か転職や業種を変えた事が
あるのでしょうか?

貴方が本当にやりたい事を見つけて、自分の
夢の為の転職であるなら、きっと彼女も応援
してくれると思いますよ。

でも、32歳になって「仕事が合わない」と
いう転職では、次に就いた仕事も長く続くか
どうか分かりませんからねぇ。

特に夢も目標も無いのであれば、現在の仕事
でやり甲斐を見つけてみてはどうでしょうか?
    • 0

>それと元々今の会社には来年の4月までの契約で入社しているのですが、

これはどちらかが契約社員?
だとしたら、あなたと彼女さん、どちら?
    • 0