アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前にウナギの骨が喉の舌下奥の方に刺さりました。
自分では見えないし触れないので耳鼻咽喉科に行ってスコープで見てもらいましたが見つかりませんでした。でもイガイガと痛みあり。
ドクター曰く、2〜3日経っても違和感あるならCT撮って、もし魚の骨が埋まってしまってたら全身麻酔で外科手術して取ると言われました。
魚の骨が喉に刺さってオペって一般的に有るのですか?

A 回答 (3件)

あまり聞かない。


私もうなぎの小骨が刺さって時間経ってもヒリヒリするので、行ったら数日しても痛いならもう一度来てねで終わりました。

何でもかんでも切りたがるお医者さんは注意です。
患者を実験台にしか思ってない可能性もあります。
    • good
    • 0

私は去年、サバの骨が刺さり、耳鼻咽喉科を3件ハシゴ。


3件ともスコープでチェック。
結果はいずれも刺さっていないと。
痛みはないのですが、なんか違和感がありました。

数日で違和感はなくなりました。
多分刺さったのではなく、骨で傷がついて炎症だったのではと。

あなたも多分同じでは??

CT検査で骨がわかるのでしょうか??
大きい骨ならCTでわかりますが、
ウナギの骨では小さいから、
見つからないのでは??
    • good
    • 1

御質問から、多くの場合は数日以内に軟化して脱落するので、外科手術の話は聞きません。


暫くの様子見は、スコープでも見つからないことから、骨が脱落した場所の傷跡の痛みの可能性があるということです。長く続くようでしたら再度受診なさるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!