親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お花の名前を教えて下さい。


このお花の名前を教えて下さい(>_<)
あと、適切なお世話の方法なども教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

「お花の名前を教えて下さい。 このお花の名」の質問画像

A 回答 (1件)

インパチェンスかニチニチソウかな?


育て方は、インパチェンスでしたら、今の時期は切り戻しをすると脇芽が出てきてこんもりとします。
日当たり十分な場所でお水はたっぷり。今の時期でしたら毎朝あげるといいと思います。
http://yasashi.info/i_00002g.htm

ニチニチソウでしたら、ぽろっと落ちは花はこまめに取り除き、間延びしている枝を切り戻すともう少しこんもりとして見栄えがよくなります。
インパチェンスは水たっぷりですが、ニチニチソウは乾燥気味。花壇植えでしたらほったらかしでもほぼ大丈夫。
http://www.yasashi.info/ni_00003g.htm

両方共、秋に掘り上げて室内で越冬可能ですが、一年草と思って育てたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2017/08/12 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの花の名前を教えて下さい。

この花の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

いつ頃咲いたのかな?。
「アマクリナム」では?。
「アマリリス・ベラドンナ」と「クリナム」との交配種だが・・・・。
「ハブランサス」ではないと思うよ。

Qこの植物はなんでしょう?

自宅の庭に自然に根付きました。3年くらい経ち、背丈が2mを超えました。花が咲く様子はありません。幹は草ではなく木のようです。名前、特徴などわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカメガシワかな?
早く掘り起こして抜いたほうがいいです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%AF&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiB2fTOlNnVAhXClJQKHfSeATQQiR4IhwE&biw=1366&bih=648

Qこの植物は何でしょうか

この植物は、何でしょうか。
1年以上前ですが、草むしりをしているときに、種から芽が出ていたのを見つけ、
植木鉢に植えて成長しました。

Aベストアンサー

うちの、椿ツバキの葉っぱの、艶のある感じが、似ているような。椿で、検索なさってみては。種は、こげ茶色の、小さい栗みたいなものです。

Qこの大型雑草の名前は?

画像の雑草が畑に生えています。
他の雑草に比べかなり大きく目立つため、何という名前の植物なのか知りたく思っています。
ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

竜舌菜のように見えますが、葉を折ると乳液が出ませんか?

Qこの花の名前を教えてください。 1枚だけ濃く色付いた花びらがかわいいです。

この花の名前を教えてください。

1枚だけ濃く色付いた花びらがかわいいです。

Aベストアンサー

「ホテイアオイ」だと思います。
通常は水に浮かんでいるものですが、これは下が土でしょうか?
”ホテイアオイ”でグーグルの画像検索をして、確認をしてみて下さい。

Q花の名前を教えてください。

近所に咲いていたのですがこの花の名前がわかりません。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ツルバキア
のように見えます。

Qこの花の名前を教えてください。

この花の名前を教えてください

Aベストアンサー

芙蓉の一種であることは確かだが、種類が多いので名前まではわかりません。

Q花の名前

春日部市武里団地で撮った花の名前お教え願います。

Aベストアンサー

「朝鮮朝顔」です。
種には毒があるが、「猛毒」とまではゆかないかも。
かつてはお米に混じっているのを知らないで炊いて食べてしまい、それで食中毒を起こすこともよくあったが。
「有毒」であることは確かなので、種は口にしないように。
種がこぼれると翌年また生えます。

Qこの花の名前を教えてください。

この花の名前を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

カワラサイコで間違いないと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/chamomile_thyme_3/63632121.html

Q観葉植物すら枯らします(T_T) 狭いアパートの玄関に度々植物を飾るんですが、枯れてしまいます。 再

観葉植物すら枯らします(T_T)
狭いアパートの玄関に度々植物を飾るんですが、枯れてしまいます。
再度挑戦しますので、どなたかアドバイスをお願いします。
①日光が全く当たらない玄関
②最上階なので夏はすごく暑い
③水やりの頻度を理解していない

最近3つ買いました

④水上葉のレッドルド(根元だけずっと水に浸けてます)
⑤コーヒーの木(ミニ)買ってきたまま水やりのみ。
⑥ペペロミア 土を払い、カラフルな植物用のボール状の土代わりのものに植え替えました。

何かよくない点があれば教えてくださいませ。

Aベストアンサー

花屋です。


たとえ水をほとんど必要としない「エアプランツ」でも、
「サボテン」でも「観葉植物」でも「お花」でも……

育てる為の『最低限、必要な条件』というものがあります。



まず、①日光が全く当たらない玄関……という時点で、
玄関で植物を育てるのは不可能だと思ってください。


植物には、光が必要なんですよ。絶対に。

蛍光灯でもいいんで、
長い時間、光が当たらないと光合成が出来ず、成長できません。



植物を育てようと思うなら、

①光の当たる場所(カーテン越しがベスト。直射日光は避ける。)

②冷暖房の風の通り道には置かない。
(極端な冷風・温風で体調不良なるのは人間と一緒)

③家電製品の側には置かない。(電磁波などが相性悪くする様です。)

④自然な風が当たる場所がベスト。

⑤夏場は、暑い所に置きっぱなしにしない。
(出かけてる間は、ベランダの端など直射日光の当たらない場所に置くなど対応が必要)

⑥夏場は毎日、水やり(霧吹きで10回程度)は必要。
 (花瓶や水栽培など、水で育てるタイプの場合は、水は毎日変えること。
  変えないと、水が腐ったり、コケがはえ、衛生的に良くなく、
  植物にも影響します。)


⑦水のやり過ぎは注意。根腐れします。
(鉢の底に、穴が空いているか確認。
 下に鉢皿を敷いて、鉢の底(根っこ)に水が溜まらない様に気をつける。)


〜水のやり方〜
・鉢植えの場合、常温、または少し冷たい水をあげます。

・コップなどで土全体に水が行き渡る様に水をあげる。

・鉢の下から、水が出てきたら、土全体に水が行き渡ってる証拠です。
 水が出てこない場合は、さらに水やりを。
 それでもダメな場合は、土が硬くなっているので、土を変える必要があります。

・ある程度、下から水が滴ったるのを見てから、鉢皿の上に乗せる。

・葉っぱ全体には、霧吹きでサ〜ッとシャワーを。
 夏場は特に。
 また、葉の細かい植物は特にこのシャワーをたっぷりと。


水やり不足などで、
植物全体が元気が無い時(葉の一部が垂れ下がる様にぐったりしていたり、枯れてる時)は、

鉢植え全体がすっぽり収まるサイズのバケツにちょっと冷たい水(または常温)を溜め、
しばらく「鉢ごと浸けてあげる」と良いです。


水不足で鉢の中心の方まで水が行き渡っていない場合、
水に浮くような状態になっています。

この時、上から押さえて、ブクブクと沈めてはいけません!
表面しか水が入らず、鉢の中心まで水が入らないので要注意です。


『自然と鉢が沈むまで』、鉢がひっくり返らない様にしながら待ちます。

自然に沈んだら、鉢の真ん中までしっかり水が染み込んだ証拠です。
そのまま、葉っぱがピン!と生き生きするまで、しばらく浸けておきます。
(早ければ30分、長いときは数時間)


数時間経っても、元気が戻らないときは、もうダメです。
枯れてしまったと思ってください。

花屋です。


たとえ水をほとんど必要としない「エアプランツ」でも、
「サボテン」でも「観葉植物」でも「お花」でも……

育てる為の『最低限、必要な条件』というものがあります。



まず、①日光が全く当たらない玄関……という時点で、
玄関で植物を育てるのは不可能だと思ってください。


植物には、光が必要なんですよ。絶対に。

蛍光灯でもいいんで、
長い時間、光が当たらないと光合成が出来ず、成長できません。



植物を育てようと思うなら、

①光の当たる場所(カーテン越しがベスト。直射日光は避ける...続きを読む


人気Q&Aランキング