アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花の名前を教えて下さい。


このお花の名前を教えて下さい(>_<)
あと、適切なお世話の方法なども教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

「お花の名前を教えて下さい。 このお花の名」の質問画像

A 回答 (1件)

インパチェンスかニチニチソウかな?


育て方は、インパチェンスでしたら、今の時期は切り戻しをすると脇芽が出てきてこんもりとします。
日当たり十分な場所でお水はたっぷり。今の時期でしたら毎朝あげるといいと思います。
http://yasashi.info/i_00002g.htm

ニチニチソウでしたら、ぽろっと落ちは花はこまめに取り除き、間延びしている枝を切り戻すともう少しこんもりとして見栄えがよくなります。
インパチェンスは水たっぷりですが、ニチニチソウは乾燥気味。花壇植えでしたらほったらかしでもほぼ大丈夫。
http://www.yasashi.info/ni_00003g.htm

両方共、秋に掘り上げて室内で越冬可能ですが、一年草と思って育てたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2017/08/12 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!