私、人より唇がちょっと厚いんです。けっこうそれが気になってて・・・。だけど整形手術とかはしたくないんです。もし良ければ、マッサージとか食べ物とかそういう手軽な方法で唇が薄くなる方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

えー、うらやましいなー・・・。

気にする必要ないと思いますけどねえ・・・。とってもセクシーだと思うし、かわいいと思うんですけど。

とりあえず、マッサージなどで小さくするとかいうのは聞いたことがないのでわかりませんが、化粧などでごまかすのは可能ですよ。

肌に近い色のコンシーラー、またはファンデーションで、輪郭を隠した後、小さめにリップを塗るんです。
あと、リップの色もベージュとか、薄めの色や透明感のある色がいいと思います。間違っても真っ赤とか、明るいピンクとかはやめたほうがいいでしょう。

参考までに、海外の女優さん、アンジェリーナ・ジョリーってご存知ですか?
彼女はとっても厚い唇で有名なのですが、それを最大限に魅力的にいかしていますよ。
目立たせなくするのも一つの方法ですが、彼女のように、それを魅力として生かすのも、また一つの方法だと思います。
    • 0

私も唇厚いです。

ぼてっとしてます。でも、この唇がいいとよく言われます。

で、唇を薄くする方法はないですが、ベージュ系とか薄めのオレンジとかの口紅をつけて、ポイントをアイメークに持っていくと、自分で思ってるよりも目立たないです。逆に、色の濃い目の口紅だと目立ちます。

一時期、私も薄めの唇にあこがれてましたが、ある人に「キスしたくなる唇」と言われてから、能天気に考えるようになりました。女性の武器ですよ。磨いてください。
    • 0

口紅はあまり濃い色を、使わない方がいいと思います。

反対に薄い色も膨張して見えるので、よくないでしょうね。
唇が厚いのを気にして内側に塗るのも、不自然で反って目立ってしまいます。

kotokoさんの言われるように、口元をキュッと引き締めてると厚ぼったいという
印象を持たれなくていいと思います。

瀬戸朝香という女優さんは、デビュー当時「唇が厚い」というイメージが
すごく強かったのに、最近気にならなくなりました。
きっとお化粧なんかでカバーしてるんだろうな、とか思って見てたのですが・・・
tiyoko24さんも、瀬戸朝香に“注目”してみてくださいね(^^)

下の男性も言ってられたように、唇の厚い女性はセクシーなんですから
あなたの魅力にも繋がると思います。
唇の厚い人は情が深いと昔から言われてきたので、それがセクシーと
言われる所以だと思います。
    • 0

tiyoko24さん こんにちは

唇に力をいれ「キュッ」とつむってください
結構唇の厚い人は半口を開いて口元が緩んでいる人を見かけます
いわゆる「たらこ唇」ですね、
でも意識して「キュッ」とつむればとてもチャーミングですよ
タレントの「上原さくら」をはじめ唇が厚くてかわいい人は沢山いますよ
唇が厚いことを「コンプレックス」に思わないで「チャームポイント」と思いましょう
いつも唇「キュッ」と引き締めてください
    • 0

全然回答にはなってないのですが・・・

私も楽器を吹いているせいか、下唇だけ少し厚いです。
でも、上唇もそれに合わせて厚めにメイクしています。
決して下唇を薄く見せようとは思いません。
同じ女性の唇を見て、厚い唇の方が魅力を感じるからです。

人それぞれコンプレックスは誰にでもあるもんですので、
気にするなと言っても気になるものでしょう。。。
でも、厚い唇に魅力を感じる人は男性、女性問わずたくさんいます。
厚い唇をチャームポンイトにして、魅力に変えてみては?

うまく言えなくてスミマセン。
    • 0

私は下唇がぼってりしてます。

理由は、
小さいころ鼻炎だった→口でしか息が出来なかった→唇が乾く→唇をなめる
の繰り返しです。
お医者さんにそういわれました。

tiyoko24さんは唇をなめる癖はありませんか?
もしあったら、それをやめればまだなんとかなるかもしれません。
    • 0

外国の方は(sexy)という言葉を褒め言葉に取りますが、日本の女性は未だに芯はオシトヤカなのか「セクシィ」といわれるのに

抵抗があるようです。。。ところで唇の厚いtiyoko24さんはセクシィといわれるのを恥かしがっていませんか!

整形をしたくないという立派なお考えをお持ちなら、自分の個性として強調する方向もあるかと思います。

男性の目から見れば、貴女が自分独りで悩んでいるのとは別な意見・・・貴女はセクシィな魅力が前に出てくると思いますよ!
    • 0