アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWin7です。マルチディスプレイ使用中(拡張)、NO.1画面でエクセルを立ち上げ(正常)、NO.2画面に移動し、ツールバーにカーソルを動かすと標準設定以外の書式が消えます。
この状態でNO.1に戻して再度同じ事をすると、ツールバーの項目が表示される。今まで長い事使用してきたがこんなことは初めてです。NO.2画面でエクセルの作業をしても、項目が消えるので結局出来ない状態です。シングルでの使用は問題がありません。どこが悪いのか判る方がいましたら御教授お願いします。

質問者からの補足コメント

• 画像を添付します。エクセル・ワードも同じ状況です。(どちらも2003)。筆ぐるめ(Ver.18)も上部の切替、保存項目、氏名欄のところも消えています。今までこんなことはありませんでした。ひとつ考えることは、8月9日のマイクロソフトの更新プログラムが怪しいのではないかとおもいます。一度これを削除してもいいでしょうか?
    よろしくご教示御願いします。

「エクセルのツールバーの項目が消える」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 16:29

A 回答 (1件)

まず、OSではなくエクセルのバージョンを教えて下さい。

ツールバーということは2003以前なんですか?

>標準設定以外の書式が消えます

この部分もどういう状況なのかよくわかりません。
もう少し具体的に説明をお願いします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私みたいなものに早速ご回答戴きありがとうございました。先日、補足で申し上げました、8月9日インストールの更新プログラムの「KB4034664」を削除しましたら正常に戻りました。ありがとうございました!!唯、マルチディスプレイを使用している人に同じような現象が出ている人が他にもいるかもしれません。マイクロソフトの修正も必要ではないでしょうか?
これからも宜しくお願いいたします。