プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらの材料は、金属、プラスチック、セラミックス・ガラス、複合体、その他の
それぞれどれに分類されるのでしょうか?あいまいな物が多くてよく解りません。
もし解る人がいらっしゃれば教えてください。

炭化タングステン、ニッケル合金、銅合金、鉄基超合金、
オーステナイト系ステンレス鋼、低合金鋼、軟鋼、フェライト系テンレス鋼、
炭化チタン、炭化ジルコニウム、アルカリハライド、炭化けい素、窒化けい素、
べリリア、カルサイト(大理石・石灰石)、アルミニウム合金、
PTFE(フッ素樹脂)、ボロン繊維強化エボキシ、ガラス繊維強化ポリエステル、
ポリイミド、エポキシ、ポリカーボネード、PMMA

A 回答 (1件)

何かの試験orレポートの問題です?

ちょっと出題のレベル(分類の内容)と実際出てくる物質が離れている気がします。
ちなみに炭化~は酸化~ではないです?酸化に読み替えるととても有名な物質です。
それぞれの物質については自分で調べてくださいね。

金属
ニッケル合金、銅合金、鉄基超合金、オーステナイト系ステンレス鋼、
低合金鋼、軟鋼、フェライト系ステンレス鋼、アルミニウム合金

プラスチック
PTFE、ポリイミド、エポキシ(樹脂)、ポリカーボネート、PMMA

セラミックス・ガラス
炭化タングステン、炭化チタン、炭化ジルコニウム、アルカリハライド、炭化ケイ素、窒化ケイ素、ベリリア、カルサイト

複合体
ボロン繊維強化エポキシ、ガラス繊維強化ポリエステル
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
色々調べたのですが、あまりよく解らなかったのでとても助かりました。