プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳 男です。

私はうつ病の女性を好きになりました。
お互いディズニーが好きで知り合って、LINEも毎日しています。
彼女が浮気されていることを相談してきて、相談に乗っている内にとても信頼してくれるようになりました。
ちなみに、その時の彼氏とは別れたって言ってました。

来月には2人で2日間ディズニーに行く約束をしていて、その事をとても楽しみにしてくれています。
自分としてはすぐにでも告白したいところなのですが、彼女がうつ病の事もあり、負担をかけたくないので我慢しています。だけど彼女からも「○○君と行くの楽しみ!」や、「○○君と出逢えて良かった。」的な脈ありのようなLINEを送ってくるので、すごくモヤモヤしています。
とりあえずは告白は彼女の治療が進むまで我慢するつもりなのですが、脈ありなのかどうか…
皆さんは脈ありだと思いますか?

ちなみに、うつ病の事は本を買ったり、うつ病だった友達に相談したりして情報収集して、付き合うにしてもとても大変な病気だと分かっています。
だけど、その事を分かった上で嫌いになれなかったので、この好きという気持ちは大切にしたいと思っています。

長文になってしまい申し訳ありません。
たぶんまとまりのない文章で読みづらかったですよね?
最後まで読んでくださったことに感謝しています。
もしよかったら意見を聞かせてください!
ありがとうございました。

A 回答 (3件)

文面だけで判断すると脈ありだと思います。


彼氏としてかは分かりかねますが、
少なくともあなたを信頼してるでしょうし、限りなく男性として好意を持ってるでしょうね!

うつ病に関しては知識がないので分かりません。
もし、お付き合いをされることになるなら
想像できる限りの最悪な状況を考えて、それでも側に居たいと本気で思えるなら、
困難があっても乗り越えていけるのではないでしょうか!

告白は彼女の気持ちが分かってからでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
彼女とのこれからの事、しっかり考えて頑張りたいとおもいます!
励みになりました。
ありがとうございました❗

お礼日時:2017/08/12 21:31

薬で押さえらるしかできません。

いまの医療では抑えるしかできません。一応、脳とこころの難病と言われています。うつを治すには、周りの理解や協力が必要です。一生と思った方がいい。寛解であって完治とはなりません。どんなことがあっても、見捨てないようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、せっかく好きになったので、見捨てるつもりはありません。
励みになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 18:22

付き合うだけなら良いが、その後同棲とかなった場合、地獄が待っている。


しごとで忙しくても何したくてもつきまとううつ病の彼女、耐えられる人は少ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつ病だった友達もそう言っていました。
正直、覚悟があるかと言われたらまだ分からないが答えです。
しっかり考えて、彼女との付き合い方を決めたいと思います。

お礼日時:2017/08/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!