僕はレクサスのNX(428〜518万円)が欲しいのですか給料が155000〜185000円で買えますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

身の丈にあった車を選ぶましょう。

その収入で無理して乗るのはみじめです。
    • 0

車のために毎月3万円ずつ貯金すれば、14~5年で500万円ぐらい貯まるので買えますよ。

今ローンで買うと、最終的にもっとたくさんのお金を払わなくてはいけないし、
返済のために毎月もっともっとたくさんの出費になってしまうので、
お金が貯まってから一括で払う方がお得ですし現実的です。
    • 0

こちらにローンの支払い例が載っています。

頭金120万円、用意できますか?
https://lexus-fs.jp/lfslalloan/sample.html
    • 0

買うべきではありません。

いつか無理なく買えるようになるまで頑張りましょう。
目標を持つのは良いことです。
    • 0

老後の為のお金を貯めた方がいいと思う

• 1

やめた方が良いです。

もしレクサスに乗って、高揚する気分の気持ちよさを知ると借金してまで体裁を作り出していく危険さも出てきます。車は消耗品です。消耗品は本来借金してはいけません。まずは、軽自動車の中古から入り、必死に働き、給料を上げていくことに意識を置いて頑張って下さい。
    • 1

その給料で、家購入の頭金程度を車にかけるってバカじゃないのかな?

所詮、消耗品だし税金や保険が高いので。。、無理。

高くとも給料6か月分程度までにしたほうがいいです。あなたの人生の為です。自分で触らないなら車なんてなんでもいいでしょう?

あと、趣味を持ちましょう。車が豪華でも趣味の無いのは楽しくはないです。考え方を変えなくては単なるアホになっちゃう。

軽自動車の魅力は、駐車場の問題が少ないこと。あまり力をかけずに扱えるのでDIYのメンテナンスも可能。部品が手ごろ。扱いやすさがいろいろ期待に応えてくれる。2000ccクラスは重々しくて複雑で素人には扱いにくくディーラーのお世話にならないと無理なことが多いです。なので考え方を変えたほうがいいです。

軽自動車の騒音ですが、オーディオをよくするとまったく気にならなくなります。快適そのものです。ただし、ターボ付き(スーチャー付)をお勧めします。
    • 0

実家住まいで、給料全額を小遣いにしていて、

保険やその他の維持費を全て親が出してくれるなら買えますよ。
    • 0

無理すれば替えるんじゃないでしょうか?

無理とは、給料のほとんどを費やす形 生活費(衣食住)無し 
生命保険も未加入 貯金もしない 車の維持費 任意保険・ガソリン代・メンテナンス費のみに費やす。

身の丈を知るって言葉をご存知でしょうか?
無理してもしょうがないという事です。
購入して数年で維持できず売却してもいくらも残りません 残るのは、ローンだけ!

ローンでの購入でも ディーラー系ローンや信販系ローンなど金利が高いので 経済観念ある人なら 貯蓄で付き合いのあるメインバンクの マイカーローンなどで低金利ローンを利用します。
当然ですが 一定年数の付き合い経歴と それなりの貯蓄高が無いと 審査通りません。

レクサスNXを所有するにふさわしい人間になったときに購入して乗ったほうが 楽しめます。

レクサスブランドは、メルセデスのヤナセのように 高いメンテナンス費用で儲けるビジネスを狙って作ったブランド 通常のトヨタ車よりメンテ維持費も掛かりますよ。
富裕層のあぶく銭を海外メーカーでなく トヨタの企業に使わせるディーラーでしょう。

お金を貯めて 生活基盤を形成し 金融機関にも信頼を植え付けられてから 乗られるのが良いでしょう。

若者が乗っても似合わない
ロレックスを20代が身に付けても 似合わず嫌味に見えるだけ 変な輩に狙われるだけです。それと同じような物でしょう。
    • 1

頭金がいくらあるかによります。

頭金なしのフルローンだと、無謀ですね。
あと、年収額を超えるローンは組めない場合があります。
年収が250万なら、最高で250万までしか組めないということです。
ですのでその場合は、200~300万の頭金がないと購入できません。
    • 1