21歳女です。好きな人が出来ずに悩んでいます。
長文になりますので、ご理解いただけるかた、意見をよろしくお願いします。

幼稚園の頃から中学校の頃までは好きな人はいました。でも、それは優しいからとかスポーツが出来るからとか面白いからとかで、今思えば子供なりの好きだったんだなと思っています。
高校は恋愛をしたことはありません。そのまま社会人になり、ある男性から猛アタックされて悪い人でもないし、話も合うし、一緒にいて楽しいからと付き合うようになりましたが、1年で私の方から別れを告げました。1年間楽しかったし最初は向こうの方からの好意でお付き合いが始まりでしたが、一緒にいるうちに私も好きという感情が日に日に大きくなっていっていました。
相手の方に失礼で最低だとわかっていますが、今思えば友達以上の関係みたいな感で、初めての恋人だから舞い上がって楽しいとか好きとか思ってしまったのかもしれません。彼とは身体の関係は持たず、私が怖いからと理由で我慢させてしまいました。相手の方も待ってくれていました。友人は男性に我慢させるとか拷問と言われたり、他に女がいるよ。あなたが好きじゃないからしたくないんだと言われたりしました。お付き合いしている間は何も考えなかったですが、今思えば相手の方に失礼な事をしたと反省しています。

よく、一目惚れしたや、あの人がカッコいい素敵など聞きますが、私はそれすらなく
私は人を好きになれないのではないかと悩んでいます。雷が落ちたようにビビビッと来たとか運命の人とか私みたいな人間にもそういう感情が沸くのか心配です。恋人も欲しいし結婚もしたいという感情はあります。良ければアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人それぞれです。

ビビって来た人もいるかもしれないし
なんとなく付き合っててなんとなく一緒にいてって人も。

貴女らしく一緒に居たいな。って人がいればそれで良いのじゃないかな?って思います。
その元彼さんも嫌いになった訳じゃないのなら充分良いと思いますけどね。

最終的には相手の事を考える事が出来るかどうかじゃないかと若輩ながら思いますが
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分らしくが一番ですね
焦らずゆっくり行きたいと思います
参考になりました!

お礼日時:2017/08/12 20:46

別に無理して彼を作らなくても自然にできると思うし例えば好きでもないのに無理して作る必要はないと思いますよ。

私みたいに好きでもない人と結婚して何年後には運命的な出逢いをする人もいるくらいだから今は楽しいことをいっぱい作った方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今を楽しんで、焦らずゆっくり行きたいと思います。

お礼日時:2017/08/12 20:41

付き合ってみようかな?と


思えた人と付き合えばいいし、
結婚したいと思えた人と結婚すればいいと思うよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あまり深く考えずに行こうと思います。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 20:42

私もそんな感じかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私だけではないんですね。
心が少し軽くなりました。

お礼日時:2017/08/12 20:42

アタックしたほうがいいと思います。


やらぬ後悔よりやって後悔するほうがいいのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報