女性におたずねします。

自身35歳男です。四十代半ばの女性(上司)に、仕事の後 10回以上食事(夜)に誘われ、すべて断らずに行っています。食事中の会話は、ほぼ仕事の話のみです。

夜12過ぎ頃に帰りますが、帰り際、気のせいかもしれませんが、態度がそっけなく足早に帰る感じです。

これは、食事以上の関係に進めようとしない私に苛立っていると見るべきですか? 

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事の話しかしないなら


そういう感情はない可能性が
高いと思います。

少しでも興味があれば
仕事以外の私生活など、
自分の知らないあなたの一面に必ず
興味を持つし、
なんやかの接点を持とうとすると思います。

異性として興味を持つと
女は相手の普段の姿を知りたがるし、
その普段に入りたくなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気があれば、私生活をあれこれ聞いてくるのが普通ですよね!その通りだと思います。

お礼日時:2017/08/13 15:43

あなたには彼女に対して恋愛感情などが全くないのであれば もし、それを期待されている様ならそこそこに


態度や気持ちをハッキリとさせて相手に知らせるべきですよね。

そうしないなら ズルズルと変な感情的な問題に発展しないとも限らないのでね~?

あなたの気持ちと考え次第という事になりますね。

はっきりとした態度を取らない事もある場合には失礼になる事もありますからね。

何となくやりにくい問題ではありますけど、ここは男性のあなたがケジメを付ける場面でしょうね。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うやむやが一番良くないですよね、、、

お礼日時:2017/08/13 15:44

10歳くらい年上の方ですね。

あなたも彼女も独身なのですか?かなり重ねて食事に行かれてますが 話題が仕事の話とは
打ち合わせの様なものですか?二人で組んでやってる仕事なのですか?もし、仕事関連の会食ならあなたが考えている事は
心配は無さそうですけどね。

何のために食事に誘っているのか?どうしてそこで仕事の話なのか?彼女の意図が分からなければ何とも言えませんね~。

それから、あなたの彼女に対する気持ちはどんなものなのですか?まず、自己吟味して分析して府に落ちない点は直接訪ねたり 
問いただしたりしてスッキリとしたいですね。

それからの対応になるのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い独身です、話は仕事の打ち合わせの類ではなく、あくまでも仕事を肴にした世間話といった感じです。なので、仕事上 会食の必要性があるとは思えません。

言われる通り彼女の意図がわかりません、、

相手に対する気持ちに、今のところ恋愛感情はありませんが、嫌いなわけでもなく、よくわからないのが正直なところです。

ストレートに直接たずねるのは難しいですが、うまくぼかして意志を確かめられればと思います。

お礼日時:2017/08/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報