プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴衣に似合う髪型教えてください!
今の髪の長さは肩にちょっとかかってはねるくらいの髪の長さです!
ただ、私は首が太い(?)のでなるべく後ろから見て首が隠れるようなヘアアレンジがしたいなと思っているのでなにかおすすめの髪型があればご伝授ください!

A 回答 (6件)

https://goo.gl/qGZvGc
「浴衣 ショートヘア アップ」で検索してみてください^^
いろいろ出てきます!

でも、どんな髪型でも可愛いですよ^^ 拾い画ですが^^参考までに!
「浴衣に似合う髪型教えてください! 今の髪」の回答画像5
    • good
    • 1

浴衣は風呂上りに着るので、濡れ髪が着物に付かない丈が良いと思います。


首が太ければ、きちんと襟を抜けば少しはすっきりするんじゃないかな。
太いから隠すと逆に太く見えませんか?
太い人はVネックとか着ないと、肩からすぐに顔のイメージ。
詰襟やタートルネックは同じ理由で避ける。


首に視線が向かないように、頭の上の方に飾りをつけると良いかな。
    • good
    • 0

浴衣を含む和装には、襟を抜くのが魅力ポイントなので、やはりアップスタイルです。



首はあまり気にすることは無いと思います。

ただ、襟足のお手入れはしておきましょう。

装う前に理容室でお話しして、産毛処理してもらった方が首元明るくスッキリとして見映えよくなります。
    • good
    • 3

美人コンテストでは、有りません。


襟足は、貴女を美しく見せます。
貴女を好きになる人は、必ず居ます。
自信を持って、貴女の道を歩いて下さい。
    • good
    • 0

浴衣には、どんな髪型でも、似合いますよ。


女性らしさを強調したいのなら、アップにして、襟足を見せると
色っぽさが強調されます。

ただ、首を隠すのは、暑苦しい印象を与えます。
肩までの長さが、女性を一番美しくする長さ ですので、
そのままストレートヘヤーになされては。

どんな髪型でも、可愛いのは、可愛い。
着物は、日本女性に限らず、世界中の女性を 見違える様に 美しくする
魔法のお召し物 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ストレートヘアーにするということはなにもせずに髪を下ろすということですか?

お礼日時:2017/08/12 21:46

浴衣の髪型は、間違い無くアップです。


首も細っそり見えるし、襟足すっきり見せて、歩きましょう。
貴女は、美人コンテストに行くのでは、有りません。
目元涼やかに、襟元スッキリで貴女の魅力が、光るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりアップですか…
私の場合まったく首がほっそり見えないんですけど、暑苦しく見えませんか?

お礼日時:2017/08/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!