日本中の人から。
「お前は生きてる価値もない。死ぬべきだ」と。
批判され続けたら。

どうしますか?

A 回答 (53件中1~10件)

日本に留まらないでしょうね。

各メディアがこぞって報道するでしょう。どうやら逃げ場はなさそうです。

まあ、飲んだくれるでしょうかね。
    • good
    • 0

意地でも生きてやる!

    • good
    • 4

少なくとも、今ここにコメントしている方は、あなたには生きていて欲しいと思っていると思いますよ。


私なら、反撃の機会を待ちますね、それは、いつか自分のほうが相手よりも幸せに生きていけてるって思えることです。
    • good
    • 2

殺されるまで死にません。

そんなに言うなら殺しにこいよ、自分の手も汚さずに何言ってやがる、と堂々と生きます。自分の生死は自分で決めたいですね。
    • good
    • 1

日本中ですよね、それも批判され続けたら、自覚し引き込もり、どこが悪いのか時間かけて人生振り返って見ます、その結果そう思ったら、誰も

私の知らない所に行きます、、
    • good
    • 0

私は弱いから、


死ねって言うなら殺せって言うかもしれない。
    • good
    • 1

同じことをして逃げる

    • good
    • 0

外国に逃げます

    • good
    • 0

相手にせず堂々と生き続ける!


自分の価値を他人になんか決めて欲しくないから。
    • good
    • 2

だからといって、お前の為に死ぬ気はない。


ウザかったら、お前が死ね!

っと思う。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q持ち家派と賃貸派の論争ですが、

あなたなら、3000万円の持ち家を持つのと現金3000万円あるけど一生賃貸とどちらを取りますか?

Aベストアンサー

皆さん、結構持ち家を持とうとするものなのですね。
老後やら相続やらを考えると、やはり有利なものなのでしょうか?
でも親が住宅ローンで失敗したのを見ちゃったからなぁ・・・。
三千万円で家を買ったとしても、子供の学費や病気・事故でいつお金が必要になってくるか分からないし。
分譲マンションってよほど駅近の人気のある場所じゃないと、資産価値ってあまり無くなるんでしょ?
ムリしてローン組んだり、貯金を崩すのは危険ではないかと思いますよ。
老後もその家で住み続けられるかは分からないし、子供だって資産価値の無い家を残されても処理に困るだけ。
なにより低確率かもしれませんが、せっかく買ったその家の近所に「騒音おばさん」みたいなおかしな隣人がいたら・・・。
個人的には賃貸の方が気楽かなぁと思います。

Qニートがなぜ批判されるのか論理的な回答をお願いします。

私は3年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦3年の26歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。
我々ニートが一体なにをしたというのでしょうか?

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就かなければならないなんて誰が決めたんです?
ニートの分の税金は親が払ってますし 「労働の義務」は国の義務で国民の義務ではありません
(詳しくはググってしらべて下さい)

全員がニートになったら国が滅ぶとか言ってる人がいますが 全員がニートなんてありえません
なにか働くべき大きな目標があったり 働く空きが増えれば誰かしら働きます。
働きアリの法則ですな。

そもそもみんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる! ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?
というか人にお願いする時は謙虚になって頭を下げるべきです! 何様のつもりなんでしょうか?

親に頼って楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?
なにか大きな目標があって働きたい人は働けば良い そうでない人は別に無理して働かなくて良い
これが理想の社会だと思うのです。


労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から「働け」と言われるが 社会からは「働くな」と言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾・・ そんなに気にかけるなら貴方達が雇ってあげれば良い
労働基準をしっかり守ってる会社に入れてあげれば良いのです!

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は3年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦3年の26歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見...続きを読む

Aベストアンサー

ブラック会社にいたこと大変だったと思います。
ただ昔の自分を見ている気がしたので返事をさせていただきます。
とても大事なお話です。3年ニートをしているとのことでしたので23のときからですよね。
現在26歳とゆうことで、恐らく友人と遊ぶことや恋人がいないと思います。
大卒、高卒、専門卒、短大、高専、中卒どれかはわかりませんが聞いておいてください。


ニートは賢い生き方…。生き方の一つではありますが賢いかは別です。無知なだけだと思います。
(まず勘違いしないでほしいのはじゃあ働いている人は無知ではないのかというとそれも違います。)

賢い人間は失敗を恐れずやりたいと少し思ったことを行動に移します。(出来る出来ない考えずに)
恐怖と戦いながら盲目的に目標に向かって行動します。(これが一番社会で強い人たちです)
言い訳せず他人の目など気にせず挑戦することが大切なのです。

私は30歳のフリーター?契約社員?まあ正規雇用の人間ではありません。
(ここまでひどくはならないと思いますが…。未来の自分からの言葉だと思ってください。)
今後悔していること、考えること20代を振り返って感じること、を書こうと思います。

まず一番大切なことを『時間は有限で、現代は競争社会である、ゆえに勉強(挑戦)からは逃れられない』

一つ目『時間は有限だが実感するのは失ってから(後悔という形で)』
(学校でいじめられた人、不登校になった人も覚えておいてほしいです。)
まずニートやフリーターの人に言いたいのは時間は有限です。特に10代20代は貴重です。
(東大に入ったくらいの貴重さなのです。可能性という意味で。挑戦する権利として)
若い人は時間がたくさんあるので時間を意識することがありません。
有限だとわかっているけど実感がないのです。(無知の一つです。)
上記はすごく重要です。(今後の人生にかかわります。)

なので後でいいやと言い訳をします。今が楽しいしそれでいいと…。
私は挑戦することが大事といいました。なぜか?
それは失敗しても取り返せるし失敗することが許されているからです。可能性を認められているのです。
最悪、自己破産すればいいだけですしね。(うまい転び方はいろいろありますし、ネットで調べればいい)

二つ目 『失敗なんて気にするな』
挑戦しない人に多いのは昔、失敗した記憶がある。傷つけられたことがあるなど嫌だと思った記憶がある人が多いです。そして逃げ癖がある人が多いです。彼らはいろいろ理由をつけて逃げます。
『頭が悪いから』『家が貧乏だから』『金を借りて返せなかったらどうしよう』『仲間がたくさんいる』
『あいつが大丈夫だから俺も大丈夫』『どうせ俺なんて…。』『明日やろう・・』『あとで…』
『ブラックで働きたくない』『どうせ時間の無駄』『成功者は一握りだし』『私にはできない』
『環境的に無理』『家族からどう思われるか』『友達から馬鹿にされる』
すべて、自分が傷つきたくないことへの言い訳です。失うのは時間のみなのにです。
理由をつけて挑戦しないのはいいですがやらなきゃゼロです。考える時間、それこそ時間の無駄です。
先のことなど考えず目の前にあることだけに集中すればいいのです。
それでも先のことを考えてしまうのならば走りに行きましょう。頭を空っぽにするのです。
一時的ですがそれが重要です。
勉強すること努力することへの嫌悪感がある人は周りの目を気にしすぎです。(ネガティブかも)
人に迷惑をかけるかもしれないなど、どうでもいいことです。どうなりたいかです。
成功した自分を想像してそのことだけを考え勉強してください(わからなければ聞けばいいのです。)
ありのままの自分をさらして相談してください。(そうしないと後悔することになります。)
専門や改めて大学へ行きたいなど相談できることは相談してローンを組むなりして挑戦してください。
挑戦できなくなる時が来ること覚えて置いてください。(下記)

三つ目『現代は競争社会です』
まず私が言いたいのは『善人であることは捨てなさい、潜在的な利己主義でありなさい』です。
よく人間性が大事だという人がいますが私からしたら『寝ぼけるな』です。
現代は競争社会です。まずその現実を受け入れなさい。そのうえで潜在的な利己主義を目指しましょう。
『存在はしているけど感じなければないのと同じ』と30になってこの言葉を知りました。
競争も同じです。感じなければ不快ではないのです。その為に実力を磨こうということです。
人生は自分のもので家族でも友人でも恋人のものでもありません。誰も責任はとれないのです。
ゆえに自分の人生を守るための線引きと利己主義が必要になるのです。
ですが人の協力も必要です。なので譲れるもの譲れないもの線引きをしてください。
競争の社会で戦うことは多いですでも戦いもなれるとそんなに苦痛ではなくなります。(パターン化かな)
そして積みあがった経験が実力となっていきます。
30歳以降の就職ではこの実力が大事になってきます。(学歴などこの経験の前にはゴミも同然です)

注意するべきことです。(第二の無知です)
会社は無情であり非情です。なぜなら競争社会で生きることに必死だからです。使える人間かどうかそれが重要になってきます。
ニート・フリーターでは社会人のスキルや実務の経験が身に着けられません。
(なぜなら責任がないと実践経験が積めないのです。バイトでも同じじゃん、いいえ違います。)
経験がなければ実力も身に着けられません。そしてそれは能力の差になっていきます。
資格を取っておけばいいか?違います能力の差なのです。実力なのです。(付け焼刃ではどうにもなりません)
年を重ねるごとに差となって見えていきます。そして30になった時に問われます。
積み重ねた実力を持たない人間に現代の日本では職業を選択する自由はもうありません。
なりたくてもなれない、経験がないとなれない、夢が見れない、希望がない、自殺したい。
このような流れで30以上の自殺が増えてきています。(生きながら死んでいる状態です)
40 50と死んだ魚のような目で仕事をしていくのです。

こんな状態になるくらいならニートなんてやめて挑戦することのほうが大事でしょってことです。
ニートがいけないのではなく挑戦しないことがいけないのです。
よく30までは大丈夫と言う人がいますが間違いです。
『正確には26までにやりたいことを決め29までに就職しろです。』未経験でも許される限界だからです。
ちなみに26までにはなぜかというと場合によって資格や能力(学歴)が必要な場合があるためです。
就職するうえでも準備が必要でいきなり就活はできないでしょ。面接対策必要だろし。
そもそもニート期間でしゃべる能力落ちていると思うしね(日常で敬語使わないでしょ。)
ニートの問題は時間がたつことで能力が落ちていくことを自覚できないこと。(第三の無知)
社会人や友人などの、ものさしがなくなってしまうから気づけないんだ。
あと似た者同士が集まりやすい環境だとものさし自体が狂ってるからなおさら気づけない。
(フリーターのアルバイト先とかでよく起きてるよね。高齢のアルバイトどうしで集まってる店。)

長くなりましたがこの話がほんとかどうかわからないと思ったら以下の事をしてみてください。

試しに勇気をもってハローワークで就活をしてみてください。たぶん一瞬で目が覚めると思います。
就職する必要はありません。相談コーナーで話を聞き資格のコーナーで話をしてみてください。
たぶん正直に話すことができないでしょう。経歴書を正直に書くことにためらいがあると思います。
それでも正直にニート(空白期間がある)と書いてみてください。(実は結構多いのです空白期間ある人)
そして必ず聞かれるはずです。この間何をしていましたか?正直に答えてください。
そして相談員の反応を見てください。たぶん笑わないです。プロですから。

あとできれば適当な近隣の企業に応募してみて面接してみるといいでしょう。訓練なしで。
ブラックであるか興味があるかは重要ではありません。どうせ入社しませんから。
これは今自分に何が足りなくて何が必要なのかを知るための行為です。測る行為です。
自分の位置を知ってほしい、危機感を持てると思います。必要なものがなにか明確になると思います。
面接語 恥ずかしい、怖い、迷惑をかけた、嫌われた、など考えるかもしれませんが気にしないでください。
なぜならまだ修正する時間があるからです。問題を洗い出し対策をしましょう。

上記の事を先延ばしにするのはやめましょう。分かった時に時間が少ないと絶望しかないからです。
対策できないでしょ。自分を知るのです。

ブラック会社にいたこと大変だったと思います。
ただ昔の自分を見ている気がしたので返事をさせていただきます。
とても大事なお話です。3年ニートをしているとのことでしたので23のときからですよね。
現在26歳とゆうことで、恐らく友人と遊ぶことや恋人がいないと思います。
大卒、高卒、専門卒、短大、高専、中卒どれかはわかりませんが聞いておいてください。


ニートは賢い生き方…。生き方の一つではありますが賢いかは別です。無知なだけだと思います。
(まず勘違いしないでほしいのはじゃあ働いている人...続きを読む

Q面白画像です!どう思いますか,,,,この方です!,,,,教えて下さい,,,,,

面白画像です!どう思いますか,,,,この方です!,,,,教えて下さい,,,,,

Aベストアンサー

泣いてたなんて,,回答遅くなってゴメンなさいね!私も寂しかったです(泣)この時間が1番の楽しみですから,,
女装もだけど男装も難しいです、どちらも元が良くないと無理もあるんで,,私が男装したら化け物になりますよ、、でもmAaronさんはどちらもほんと素敵!ですよ!また見たいです(笑)披露して下さいね、待ってますから,,これもランキング入りするかも?

Q論理的にニートの何が悪いのか教えてください

・働かないからといってそれだけで人を区別するのは、白人と黒人を区別するのと同じ

・税金は税法に従って払っていれば良い。

・年金は払う奴は払うし、免除を受けている奴は、正当に払わなくて良い

・労働の義務は憲法である 国民には該当しない。 よってニートは法を違反していない

・むしろ労働の強要は犯罪である為 遠まわしに働けと煽るマスコミや世間がグレーゾーンで危険

・親がニートの子をどう思うかは親本人が決めること
 他人が勝手な妄想をして親に同情するのはそれこそ迷惑である

・個人資産が無い場合、生活保護を受ける条件の一つ

・生活保護の条件で、働いていても収入が極端に少なければ、生活保護は受けられる

・生活保護の条件に合えば、働きたくなくても、生活保護は受けられる

・仮に生活不能ならば、ニート、無職や非求職者ではいられない

・完全な保障システムなどない。何をしていても、不慮により死ぬときは死ぬ

・同居家族に追い出されたら、生活保護の援助を受けられないという条件の一つをクリア

・ホームレスは、保障制度を知らないか、拒否しているだけ

・学生や主婦であっても、勤労していない事には変わりない

・そもそも働く必要が無い(資産や不労所得がある、個人的に援助・扶養を受けている)

・働かないのは、そもそも働く必要が無い、働けない状態がほとんど

・行政は働きたくても働けない奴に限り就労支援する、生活苦もなく働かない奴にはしない

・働いてる人でも 脱税 パワハラ 故意に誤認させる契約 ボッタクリなど
社会貢献以上に害を与える者も存在する

・所詮 働かないといけない風潮があるだけで批判してるに過ぎない
 昔の戦争反対者は非国民!と言っていたのと同じ

論理的にニートの何が悪いのか教えてください

・働かないからといってそれだけで人を区別するのは、白人と黒人を区別するのと同じ

・税金は税法に従って払っていれば良い。

・年金は払う奴は払うし、免除を受けている奴は、正当に払わなくて良い

・労働の義務は憲法である 国民には該当しない。 よってニートは法を違反していない

・むしろ労働の強要は犯罪である為 遠まわしに働けと煽るマスコミや世間がグレーゾーンで危険

・親がニートの子をどう思うかは親本人が決めること
 他人が勝手な妄想をして親に同情するのはそれこそ迷惑であ...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、金で、金は多ければ多いほど良いと思ってるから。
また、自分が働いている場合でも、働いている人達は仲間だが、働いてない人達は敵になるから。
同じことをしているのが、仲間になる。
違うのは敵。
学校も不登校児は敵になる。
自分は我慢して勉強、働いてるのに、あいつは我慢してない!許せない!が思考回路。
抜け駆けはズルい。
また、大多数が働いていて、少数が働いていない。
多いのは多数決の選挙みたいなもので、常識になる。
働くのはみんなしてて、常識だ。
だから、ニートは非常識だ。
犯罪自らするのは非常識だ。
犯罪する人も少ない。
常識は正しくて、非常識は間違えている!と、みんな、親や学校で学び、それを信じて生きている。
だから、無職になったり、お金がなくなると、少数の非常識になり、みんなの敵になるから、自殺する人が多い。
これは漫画アニメゲームでも、善悪があり、殺人はひどい!とかなんたらかんたら、正義が言いつつ、悪は滅ぼす。
しかし、犯罪=非常識をするのは、みんなの敵になる、なってしまうことだ。
職を失ったり、お金が無くなったり、学校でいじめに会ったり。
その意味では、犯罪や非常識はやりたくてやったわけではない。
ならば、世の中はもう少し広い目を持って、犯罪や非常識にもう少し寛大になった方が良いと思う。
何でもかんでも骨髄反射みたいに批判し、叩くのは間違えている。
つまり、人類には相手の過去の想像力が足りない。

世の中、金で、金は多ければ多いほど良いと思ってるから。
また、自分が働いている場合でも、働いている人達は仲間だが、働いてない人達は敵になるから。
同じことをしているのが、仲間になる。
違うのは敵。
学校も不登校児は敵になる。
自分は我慢して勉強、働いてるのに、あいつは我慢してない!許せない!が思考回路。
抜け駆けはズルい。
また、大多数が働いていて、少数が働いていない。
多いのは多数決の選挙みたいなもので、常識になる。
働くのはみんなしてて、常識だ。
だから、ニートは非常識だ。
犯罪...続きを読む

Q頑張っても報われない人生に疲れました。 他人の悪口を言わず常に笑顔を心がけ、相手に愛情を与える事に喜

頑張っても報われない人生に疲れました。

他人の悪口を言わず常に笑顔を心がけ、相手に愛情を与える事に喜びも感じます。

でも何故か私は誰からも愛されないのです。

最初は皆私の表面の良さにつられて近づいてきますが、最後には必ず裏切って去っていきます。

なぜなんでしょうか
とっても寂しくてたまりません。

Aベストアンサー

頑張って報われないのは、頑張ることに意識がいって
いて、成功や幸福のイメージに意識がいっていない
のでしょう?なので成功イメージを常に「気負わずに」
持つことでしょう。

Q浪人生とニートの違いはなんですか?

浪人生とニートの違いはなんですか?

Aベストアンサー

>予備校って塾と同じ扱いだと思うんですけど…
>それって通学になるんですか?

大学進学のための予備校は各種学校扱いで通学証明を出してくれる大手なら通学しているといえます。塾ではそれは難しいです。塾と予備校は同じ扱いではないということです。

>あとその考えで行くとニートでも車の免許取るために車校に通学すればニートではないということになりますよ。

自動車学校も各種学校なので、通学していればニートではないと思います。しかし免許取得に使える一日の時間も全体の期間も限られていて、かつそれはその先の生活の変化をもたらさない(運転免許で職が得られるわけではない、所属先が決まらない)ので、数週間で卒業して通学が不要になっても職探しなど次のアクションを起こさなければ即ニートでしょう。

浪人生も予備校に通っていない宅浪生だと「ほぼニート」でしょう。「自称宅浪・実態は何もしていない」、つまり宅浪を隠れ蓑にしている輩がいるので。真摯な宅浪生には気の毒ですが区別をつける要素は(模試の成績が伸びるなどの期待値以外には)ありません。

Q皆さんはなぜ回答履歴、質問履歴の閲覧を公開しないんですか? また、なぜ公開してるんですか?

皆さんはなぜ回答履歴、質問履歴の閲覧を公開しないんですか?
また、なぜ公開してるんですか?

Aベストアンサー

>なぜ回答履歴、質問履歴の閲覧を公開しないんですか?
>また、なぜ公開してるんですか?

質問者の過去質問のURLを回答内に貼り付けて、
誹謗中傷的な回答をして来るふざけた違反回答者が
今でも存在しているので、質問履歴を非公開にしています。

質問履歴と同じように、私は、回答履歴もIDを登録して
このサイトを利用している当初から、
ずっと非公開にしていますが、
中には、質問者側にブロックされた途端に、
今まで、公開していた回答履歴を、
慌てて、非公開にするしたたかなユーザー達を
何人も、目撃して確認をしています。

つまり、複数IDなどの「捨てID」や「ゴミID」を
悪用して違反回答をする事に都合が悪くなるので、
自分の回答形式の特徴や背景を隠して、
特定されたく無いという、
何よりの証拠なのかもしれません。

ちなみに、私の質問履歴、回答履歴を公開するように、
指摘してくるユーザーも中にはいました。
それでも、公開する必要性も感じられないので、
公開をする気も、今のところ全く無いですね。


>ちなみに私はどちらとも公開しています

自分のプライバシーやプライベートの
質問や回答をされているのなら、
気を付けた方が良いと思います。

>質問により多くの人に回答して欲しいからです
>公開したことで、回答してくれた方もいます

そうですか。
私は、自分の質問に回答をして欲しく無い回答者が
質問に回答をしてくる事も有るという理由でも、
質問履歴は非公開にしています。

>なぜ回答履歴、質問履歴の閲覧を公開しないんですか?
>また、なぜ公開してるんですか?

質問者の過去質問のURLを回答内に貼り付けて、
誹謗中傷的な回答をして来るふざけた違反回答者が
今でも存在しているので、質問履歴を非公開にしています。

質問履歴と同じように、私は、回答履歴もIDを登録して
このサイトを利用している当初から、
ずっと非公開にしていますが、
中には、質問者側にブロックされた途端に、
今まで、公開していた回答履歴を、
慌てて、非公開にするしたたかなユーザー達を
何人も、目...続きを読む

Qニートはなぜ世間から批判されるの?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就くのが当たり前なんて誰が決めたんですか?

大体みんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる。 ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。 イヤイヤでやっているのだから見下すな!ちゅう事ですわ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?

親に寄生して楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?

労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から働けと言われるが 社会からは働くなと言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間な...続きを読む

Aベストアンサー

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで皆もっとスカッと生きようとしないかな。
自分の人生は無限にあるとでも思っているのだろうか。
でなければこんな無駄な人生の使い方、少なくとも私には、とてもじゃないが出来ない。
「あなたは、何のために生きていますか?」
「わたしは、他人の足を引っ張るために生きています」
こうなるのだけはマジ御免被る。氏んだほうがマシ。

ちなみに、こういう「奇妙な」嫉妬・怨念は別にニートだけに向けられたものではないです。
たとえば東京電力の社員。
福利厚生の充実した正社員。
公務員。官僚。
容姿に恵まれた人。
脱サラを目指す人。
遺産を相続した人。
専業主婦。
年金暮らしの老人。
生活保護。

・・・お互い、今日も精進しましょう。

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで...続きを読む

Qキャンセル料を請求されました。

焼肉の食べ放題を予約して行きました。1人が行けなくなったのですが、キャンセル料を取られました。お店によると事前に電話連絡してもらえればキャンセル料は要らないということでした。「予約の何時間前までだったらよかったのですか?」と聞いたら「直前でもOKです」と言われました。「それが分かっていたらお店に入る直前に電話したけど、予約時にも言われず、HPにもそのようなことを書いてないのにおかしいのではないか」と言ったら、今度は「予約時に伝えていたはず」と言われました。

結局、言った、言わないの話になり、キャンセル料を払いました。

もう二度とその店に行く気はありませんが、みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

食べ放題の店で キャンセル料を とる意味が わかりませんね。
客、一人一人が どれだけ 食べるか 解らないし
ただ そういう
”誰もが 気軽に 行ける店”
なので
あとから 広まるであろう
キャンセル 当日 現時間で
OK って 評判が
店側としては 怖いと思います。
大きく 広く 捉える方も
大勢いらっしゃるので
当日 全員 キャンセル
とか あり得るかも しれない
とくに インフルエンザとか
流行してる時は…

その 予防線かな?
こうやって 取られました!
って 話に なるじゃないですか?
その店で予約取る人は 気をつけますよね?

高級店は キャンセル料
〔料理代〕を取らないまでも その時点で 出ている料理分の代金は
例 小鉢 刺身 酢物 位は
請求されます。
半額か それ以下ですが…

店、店で 色々違うだろうから
なんとも言えないけど

また 来て欲しい と
思ってる 処は
今回は いいですよ
また お揃いで おいで下さい

でしょうねー
フランチャイズ店か
バイトばかりの 店だったのでしょう。

商売人の 鉄則は
損して 得とれ です。

で 答え
私だったら ソコには
二度と 行かない

食べ放題の店で キャンセル料を とる意味が わかりませんね。
客、一人一人が どれだけ 食べるか 解らないし
ただ そういう
”誰もが 気軽に 行ける店”
なので
あとから 広まるであろう
キャンセル 当日 現時間で
OK って 評判が
店側としては 怖いと思います。
大きく 広く 捉える方も
大勢いらっしゃるので
当日 全員 キャンセル
とか あり得るかも しれない
とくに インフルエンザとか
流行してる時は…

その 予防線かな?
こうやって 取られました!
って 話に なるじゃないで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報