男性って、こんなに早く女性に惚れるものですか?
出会って約3カ月の男性がいます。
私も第一印象で素敵な方だと思っていたし、話した感じもテンポや考え方が合うなと感じていました。
友人交えて何回か食事し、先日初めて2人で食事したのですが、グループの段階から、お酒も入っていたせいもあるかもしれませんが、モテるでしょう?、僕は〇〇さんみたいな人が好きです、とみんなの前で言われたり、よく目が合うんだよ〜それってお互い見てるってことかな、と楽しそうに言われたり、今、〇〇さんがフリーなら〇〇さん次第!と言われたり…。私が好きと言ったら、OKってこと??と混乱して、本気か疑ってしまいました。
2人で食事の時も、一度否定したのに、モテるでしょ?と言われたり、お酒飲んでるから言えるけど、可愛らしい、と思わず赤面してしまうようなことを言われ…
食事したのは平日だったのですが、〇〇さんが大丈夫なら本当は土日誘いたかったんです、と言ってくださりました。
でも何か信用できなくてつい、「私は別にモテたくありません。外見だけ気に入って貰えても何も嬉しくない。」と皮肉を言ってしまったのですが、「いやそんなことはない。まずは外見でしょう。好きなタイプだなとか、可愛いとか。綺麗な花を見て綺麗だと思うのと一緒だよ。それで人間性を知って恋愛になる。」と言われました。
性格的な部分も、気が利くところや考え方がいいなと思うとは言ってくださるのですが…。
彼の言動を聞いていると、気に入ってくれてはいるんだろうけど、本気なのか気になってしまいます。
と言うのも、見た目派手に見られることが多くて、今まで何度かそれで嫌な思いをしたこともありました。
それもあって、恋愛するのが久々で、戸惑っています。もしかしたら、本当は彼と同じくらい気になってるけど怖くてブレーキかけてるのかもしれません。
あまり時間をかけなくても、男性は女性を好きになるものですか??

A 回答 (8件)

彼は素直に気持ちを言ってしまう人みたいね。

もちろんあなたの事が好きやから、わかって欲しいとか付き合いたいっていう感情が心の声として口から出るんやと思うよ。

時間や日数 関係なく好きになるもん違うかな~

友達とでもそう、すぐわかるやん この人と合う、合わへんとか。

付き合ってみたら?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
でもなんだか進んでいいなためらってしまって。
でも怖がらずに進みたいと思います!

一目惚れとかもしょっちゅうあると思いますよ(^-^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性です。

文面を見る限り、遊びの要素はあまり感じませんでしたけどね。
彼の言っていることも、結構納得です。
遊びなら、もっとちゃらい言い方だったと思います。

男性と女性では、恋愛の盛り上がり方に温度差がありますから。
女性はだんだんと相手のことを好きになってくのに対し、男性は一目ぼれが多い
ですからね。
お酒が入っているのを差し引いても、遊びでは言ってないのかな。

しらふで会って、聞いてみるのもいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性から、このようなご意見を頂けて大変参考になりました。

一目ぼれってのは時々あるよ。

何となくの予感はしょっちゅうだね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一目惚れや、なんとなくで始まるものも確かに沢山ありますよね。。

よ~するに本気かどうか知りたい 結婚考えてくれるのって聞いてみれば 私の親に会いに行くって お父さんめちゃくちゃ怖いけどって 結婚

言わないやつはみんな遊びです
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね!遠回しにきいてみようかな(^_^)v

男女は関係ありません。

その辺は同じです。
恋愛について研究している大学の先生によると、出会ってから告白するまでの期間と告白の成功率の相関関係を調べたところ、出会ってから3か月以内に告白するのが成功率が最も高く、それよりも期間が長くなればなるほど成功率は低下していくのだそうです。
人に惚れる切っ掛けというのは「その人の素敵な一面を見た」とか「話したら意気投合した」とかありますが、基本的に誰かに惚れるのはその人の事を良く知らないからです。
幼馴染同士で結婚する事って、よほどの田舎でもない限りほとんどないでしょ?あれは付き合いが長くなればなるほど、相手の事をよく知りすぎてしまっているために「愛着」のような感情を抱くことこそあれど、それ以上の感情の対象にはしにくいからです。(「あのコ、小学校〇年までオネショしてたんだよねぇ」なんて事を知ってる相手を好きになることは難しい。)
なので、出会ってから間がなく、相手の事をよくわかっていない状況でこそ、恋愛感情と言うものは生まれやすいのです。相手をよく知らないからこそ、相手をよく知りたいと思うし、興味を持ってほしいとも思うのです。
したがって、3か月という期間が恋愛を始めるのには早すぎるということはありません。むしろ、普通か、逆に遅いくらいです。
あとはそういう感情を行動に移す勇気があるかどうか、そして行動によってそういう感情を高めていくかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ヶ月くらいが、1番びみょーな時期なんでしょうね。
早いかなと思っていましたが、あまり関係ないのかもしれませんね。。

男性って女性が思っている以上に単純なところがあるんですよ。

単純だから余計な事が過ぎる事も無く「好き!」となる事が有ると言う事です。
まぁそれも人によってバラツキはありますので皆が皆そうと言う事ではありませんが、結構思った以上に多いです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、男性の方が単純にかもしれないですね。
彼の言動見てても思います。
早さは関係ないんですね。。

出会ってから3か月?。

むしろ、遅い方かもよ。
「一目ぼれ」と言って、「出会った瞬間好きになる」ということだってあるのだから。
参考までに。
「ブスも3日見ると慣れる」なんて言葉もあるが、3か月も経ってからでは「なんとなく好きになった」というケースもなくもないがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ヶ月で遅い方かもしれないんですね。。好きになる早さは関係ないんですね。。