プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に「私は相当怒っている」と分からせる一言、態度はありますか?


私は基本温厚で、どんな事を言われてもされても怒りません。
ですが、それが溜まりに溜まってしまうと爆発しそうになります。
爆発してしまうと泣きながら相手に怒鳴りつけてしまいます。(過去兄にしかぶつけたことが無いですが…)

ぶつけた後はやりすぎたと反省してどう接したらいいのか分からなくなって、結局こちらからごめんごめんと言うようになります。

今回私が彼に対して相当腹を立てています。いつもごめんと言われた瞬間折れてしまいますが、彼を反省させるにはどういう怒り方をするのが適切ですか?
またどんな一言を言われたらビビりますか?

質問者からの補足コメント

  • 理由を言われること無く途中で放り出されて、一向にLINEも来ないのでかなり怒っています。どういう事ですか?
    と送ってみました。良くなかったでしょうか…

      補足日時:2017/08/13 00:34

A 回答 (9件)

言葉ではっきりということが一番伝わりますよ。

    • good
    • 2

無関心なら何を言われても、許せるまで無関心でいいのですが、



補足や返事をよんで、状況理解しました。
無関心をすると、自然消滅するパターンですね

彼とお別れするのを覚悟でケンカ、話し合いするか、
次はないからね、と今回は許すかですね。

残念ですが、ふだんから、あなたの方が弱い立場なのでは?
対等、もしくはあなたの方が強い人間関係になるように普段の態度を改めることです。(逆転させるにはかなり大変です)
惚れた弱味、と昔からいいます。
わかりにくく、なんのアドバイスにもなってなければすみません。
    • good
    • 4

お礼ありがとうございます。


言葉で上手く言えないのなら、
ラインでも良いかと思いますよ。
要は貴女の気持ちが伝われば良いかと
    • good
    • 2

無表情、無言。



無関心が1番怒っているかんじ。

もしくは、無表情で「怒っています」とだけいう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無関心は一番怖いかも知れませんね……
無関心な態度の場合、返事が来た時どう対応すれば良いでしょうか

お礼日時:2017/08/13 00:10

あっそ。


へーーーー。
あーうん。
あー。
そーなんだー。


↑相打ちみたいになっちゃいましたが、
私的には一番怒ってるなっていうのが
伝わる相打ちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに怒りは伝わりそうですね!
これをして相手が「は?うざいな……」と思わなければ有効的に使えますが、もし相手もきれてしまった場合余計こじれそうで試すには勇気がいりますね(>_<;)

お礼日時:2017/08/13 00:07

ちょっと変なタイミングで


ん?
って言われるのを続けられるとなんか怒ってるなぁってなります

なんとなく、頭のなかでやってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の中でですか、やってみます(>_<;)

お礼日時:2017/08/13 00:03

対同性用「次は殺す」


対異性用「犯すぞ?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり物騒な言葉は使いたくないです(>_<;)
相手は彼氏なので、犯す、というのも脅しになりそうにないです……

お礼日時:2017/08/13 00:02

無視する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したことによって余計拗れたり、相手が怒るというような事は無いですかね?

お礼日時:2017/08/13 00:01

私も平和主義者で滅多に人に何か言う事はありません。



学生の頃、あまりに腹が立ってしまい、淡々と相手を追い詰めました。

正論は相手を追い詰めます。
わんわん泣かせてしまいました。

怒るとぐうの音も出ないほど相手を追い詰める自分が怖く、
何も言わない様にしています。
自分の中で諦めてしまうのです。


しかし相手は彼氏という事なので、
これから良い関係を築くために、怒る事も大切だと思います。
思っている事を素直に吐き出して、怒ってみたらどうでしょうか?

変にテクニックとか考えない方がいい様に思います。

私は凄く貴方のこういうところに怒っている。
だけど、貴方に愛情がある。

という事が伝えられれば…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は元々問い詰められたり、自分が問い詰める側になっても上手く考えがまとまらず淡々と話すことができません。
その為、LINEなどを使わないと自分の感情を上手くまとめることができません。
LINEで伝えるのは良くないでしょうか?
また、今回はかなり大きな事で腹を立てている訳ではなく、積もり積もって爆発しそうな感じなのですが、どう伝えたら良いのでしょうかね……(;;)

お礼日時:2017/08/13 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!