プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏を見ていると、この人何なんだろうと理解できない事が多々あります。今日、二人で外食したのですが店が混んでて40分以上待ちました。行く前に電話で予約しようとしたけど、席が空いてないため来てから、並んで順番待ちしてくださいと店員に言われました。
でも、まっている間に、私達より後に来てた人達が先に案内されたのを見て、彼が「席空いてないって言ってたのに、空いてるよね。なんでだよ。」と私にブツブツ愚痴ってきました。数日前から、電話して予約してた人達なんでしょ…と言うと、「え?だってさ、さっき店員が電話で予約取ってたじゃん」と言ってきたので「その予約の人が、このお客さん達とは限らないでしょ!!他の予約だと思うよ。もし予約取れるなら私達だって取れてたはずだよ!」と私は半ギレで彼に説明しました。
なんで、私はこの店の店員でもないのに、店側の立場で彼に状況を説明しなきゃいけないんだと思うとバカらしくなりました。
多分彼は、待たされるのが嫌いだし、損得勘定で生きてる人なので、自分が損してると思うと、思った事をそのまま話してくるのだと思います。
私は彼の妄想に付き合わされるので、本当に疲れます。
私も、彼が色々聞いてきたり、ああだよね?こうだよね?と言ってこられるので、ウザくなるとそんな事知らないよ!!!私に聞かないで!!!といい加減に返事します。
でも彼は全然堪えません。
同じ事を繰り返します。

運転中も、何を急いでるのかと思うくらい、こっちが近いかな?あっちが近いかな?と言いながら、結局遠回りしたり、モタモタして発進しない車や、飛び出してきた車がいると、そんなに慌てる場面でもないのにクラクションをププーと鳴らしてみたり、落ち着きがないです。
いろんな場面で、『待てない人』です。

一緒にいると、せっかちなのか質問攻めにあいます。なんで今そうしたの?
これってこうなの?ああなの?など…
大半は、んな事知らねーよと返します。

彼の両親に対する話し方も酷くて、聞いてて嫌な気持ちになるし…
ハァ?とか普通にいいます。

なんだかなぁ…落ち着きがない人だなぁ…と思います。この人と子育てできるか不安です

A 回答 (4件)

貴女は母性本能の塊ではないのか・・大変失礼だけれど、彼の方は無意識にそこを上手に活用しているのでは?というような邪な評論が顔を出しそう、専門的には全く知らずに言ってるのだけど、もしかしてその彼は貴女が居ないと生きて行けないのでは?

昔は分類に無かった、ある種の発達障害のどれかに属するのだとしたら、到底生涯の伴侶として成立しないのでは、と大変失礼に極まるのを承知で、いい年をして、他に言う人が居なかったらいけない、という方へ頭が回ってしまいました。

相談する手がかりは今の世の中、進歩して地方自治体の組織などお調べに慣れは、比較的簡単に第三者に知られずに、見つけ出せる筈です。
ここまで書いて来て、見も知らぬ成人を相手に言う言葉ではない、と繰り返し頭の中が堂々巡りしています、「何を馬鹿な!そんな事じゃないですよ」と叱られて済むならいいんだけど、そうで無かったら年寄りの心配(昔は老婆心と言いました)だった、で済ませて貰えると有難い、と思いつつ拙文を閉じます、何かいい指針が見つかる事を祈っています。
    • 0

相手の立場や気持ちを理解する想像力が乏しい人なんだと思います。

私の父もそんな感じの人でした。
夫婦、親子のコミュニケーションがとれなくて苦労しました。
父親に向かない人だと思いますよ。
子育ては苦労すると思います。
それ以前に夫婦としてもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね…
コミュニケーションも難しいなと感じますし、彼の場合、責任感というものがあまりない気がします。
貯金は出来るし、食事は作ってくれるし、親みたいに世話してくれるのですが。
自分に得があるか無いかを基準にして生きてる人間に思えてしまいます

いいことが書けません、気分を害されましたらスルーしてください。

頼れるところは無いの?
一緒にいると疲れるのに何で結婚が考えられるの?
子供みたいな人。
「そんなことは事知らねーよ」(自分で考えろ)
これで済むなら楽だと思います。
結婚しても疲れるだけではないですか。

>この人と子育てできるか不安です
貴方が指示すればやってくれるのなら、
便利に使えそうです。
    • 0

なるほど、よくわかりました。

で、質問は何ですか?
    • 0